四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

祝!慎一郎騎手 太陽軒にて

2010-02-11 11:11:28 | 競馬
根岸Sおめでとう慎一郎騎手!常浩パパ!!


昨晩、雨模様の栗東でありましたが「太陽軒」は熱気が一杯でした。

1/31 東京競馬場に於いてのGⅢ根岸ステークス
グロリアスノア号で制覇した、小林慎一郎騎手の祝勝会です。

小林常浩パパは勿論のこと、矢作調教師乗峯栄一先生
太平洋ご夫妻、芦谷有香さんと、そうそうたる顔ぶれ。
「しゃべりや」プロが多いセッティングになりましたので
私ゃビール注いだり水割り作ったりで裏方に専念しました。

乗峯先生も、太平洋さんも小林親子と旧い付き合いだから
ご挨拶も感慨深いものがあります、ファイトガリバーの頃
慎一郎騎手は中学生やったもんねぇ、私も検討会の時
小林さんがお連れした彼が最近のようです。

皆さん明るく陽気にスピーチ、JRA騎手や、記者さん
サークルの方々はスピーチが旨いし面白い。
素人衆で参加の私らが後回しになるのは大変です。
私ゃカウンターの中に居ましたが、
そこ!乗峯先生と小林常浩パパウルサイ!・・・
あ、そーか、慎一郎クン勝ってるし
更に馬券いわしてたら、このテンションもむべなるかな。

意外やったのは、百戦錬磨の矢作先生の目頭が熱くなったこと。
毎週毎週レースがあるし、沢山重賞を勝っている名調教師でも
心に響くこのレースというのか?有難いことやなぁと思います。
たかが一勝 されど一勝。

場所をくれた太陽軒の藤本お母さん
「お父さんが生きてたら、どれだけ喜んでくれたか・・・」
そうやね、でも今日は20人以上の人と一緒に喜んでるよ、
写真のマスターとっても笑顔☆

私は・・・
ちょっと胸が詰まりました。
この十年、今参加してくださってる皆が色々あったでしょう、
いいこと辛いこと・・・
そんな皆を束ねてくれた矢作先生、小林慎一郎騎手に感謝
楽しい席を有難う太陽軒さん、また栗東帰りに寄ります。
乗峯先生、太平洋さん今年も飲みましょう!
八倉さん、向日町から直行お疲れ様でした!
マイクさん、横断幕なんとかしましょう、みんな良い顔で写ってますね。
のぐちさん、桜花賞には足元バッチリにして行きましょうね。

充分なご挨拶も出来ずに、電車時間に追われ解散でしたが
またやりたいですね、乗峯先生曰く「重賞勝率が異常に高い」
小林慎一郎騎手に乞うご期待!
フェブラリーS頑張れ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野口)
2010-02-13 19:28:38
おおー、これはぼくがパチリと撮した写真やないですか。
なかなか綺麗に撮れてますね。
良かった良かった。
小林さんもお元気そうで良かった良かった。
慎一郎騎手とは面識ないのに声かけていただきありがとうございました。
とてもいい会でした。
矢作調教師のスピーチにはジーンときました。
あんなスピーチ聞いたら明日のハーマジェスティ、買いそうになります。
返信する
Unknown (大河内)
2010-02-15 09:52:53
のぐちさん

昨日は高井騎手も勝ちましたね~
一緒に居た方が、すぐ結果が出るとは!
めでたいめでたい。

今度の日曜はいよいよフェブラリー
単に騎乗する、だけではなく有力馬の一頭ですから
楽しみですね、期待しています。
返信する

コメントを投稿