四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

↓みたいにのんきなこと

2009-05-19 21:57:16 | 京都
越路吹雪 ろくでなし

またまた頑張れ神戸、ヅカOBのコーちゃんに歌ってもらいましょう。

前回みたいなことケセラセラみたいに書いてたら、
次男が入院してしまいました。
胃腸炎やそうで、赤ん坊も大変やけど
付き添いも大変、皆さんロタウイルスには注意しましょう、
子供が多いんやけどね。
で、入院先の病院にも発熱外来が設けられている。
やがて京都でも発生するだろうし、観光客にも影響するだろう。
もともと観光収入は市民を潤さず、潤っているのはボーズだけなので
どうでもいいけど(祗園で飲むと必ずボーズ客に遭う)。

うちはウイルスやけど、阪急電車に乗るとロングシート8人座ってて
7人マスクしていた(私はしてない)。
こうなると、マスクしてないと非常識に見られますが
ちょっとパニック気味のような気もする。

普通の時にゴホゴホしてても、マスクしてないおっさん居るのに
こういう時はするんやな!
新型というと大騒ぎ。国は「そう重度のインフルエンザではない」
と言うてるが小声で(笑)。

毎年やってくるインフルエンザでも死者は出ている。
死者○○人と出てても、ほとんどは乳幼児、高齢者
あるいは既往症を持った方が併発を起こすパターン、
今回の中高生は治まるの早いでしょう。
新型といってもかかる人、かからない人は体力の差
よく寝てコンディションを整えときましょう。

北朝鮮ミサイル問題は草なぎクンのフ○チンで吹っ飛び
草なぎクン話は小沢退陣話で消え去り
今度は新型インフルエンザ。
風当たりが弱まってホッとしてるかもしれない麻生政権ですが
このパニック状態を収束できる裁量が問われる。
でもSARSの時は何で収束した??
結局、時間と共に忘れられて学習能力なかった訳ね。

一般患者が今、診察回らなくて大変ということと
合併症の危険性がある患者の保護を重点的に・・・
しっぺがえしは年寄り子供、病人に来る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型 ()
2009-05-20 13:20:06
いつも楽しく閲覧している、糸のない凧です。新型と耳にすると、怖い、エコ、車、等々連想されますが皆さんは一番に何を思い浮かべますか?
返信する
新型は新手の風俗に限る (大河内)
2009-05-22 00:06:24
すんません、下品なタイトルで。

いや関西発祥ですもんね、
ノーパン喫茶、ラブホテル、アルサロ。

いやいや。(笑い)凧さん。

ついに京都でも出ましたね、京都新聞号外出してました、
パールハーバーちゃうっちゅうねん。
冬場のインフルエンザでわざわざ号外打つのと一緒。

これほど報道に右往左往すると、滑稽すらあります。
返信する

コメントを投稿