四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

あの馬 この馬 お元気でしたか!

2009-09-03 10:08:22 | 競馬
菊花賞でみなさん会いましょう From マイソールサウンド

京都府警に訳あって調べもんで
府警のHPいじってたら、居るわ居るわ
ビコーアルファー、シャンパンファイトetc・・・

仁川の誘導馬、ビコーアルファーが平安騎馬隊になってるんや。
しかも笠置号と京都らしい改名を経てからに(←仁鶴の口癖)。

G1馬でなくって、ここらの馬が大事にされてるとは!
騎馬隊なかなかやるな。

昭和の馬は流石に、牧場でくらいしか見れないでしょうが
(それも功あり名を遂げた馬のみ)
平成初期くらいの馬たちがまだ元気にやってます。
勝ち負けは別として、昔良く知ってた馬がまだ活躍してるのは
懐かしくもあり、嬉しくもあり。

マイソールサウンドも淀で、秋競馬の出番を待ってます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい ()
2009-09-03 20:46:26
マチカネタンホイザ、ニホンピロウィナー、サニーブライアン、セイウンスカイ…名前出したらキリおまへんなぁ。
返信する
それは (大河内)
2009-09-04 07:50:39
ミスターK

その馬、みんな勝たせてもらった馬じゃないかい?


独身時代、朝の調教見たさもあって
草津(栗東の隣)に住んでた頃もあったなぁ・・・・


平成も20年過ぎると、歴史が出来上がってきます。
返信する
Unknown ()
2009-09-04 18:35:32
菊花賞と言えば、断然ダンスインザダーク史上最強の追い込みだと今でも思います。
返信する
Unknown (大河内)
2009-09-06 10:22:55
ユタカはよっぽどダービーが悔しかったのか
馬込みで一旦足が止まってるのに
それからの鬼脚は凄かったね。

しかし、そんな豪脚繰り出すと
馬、燃え尽きるね
春天のトップガンも然り。
返信する

コメントを投稿