藤本義一が亡くなった。
作家というより11PM司会の・・・という方が知名度あった
関西製作は藤本義一、関東は大橋巨泉が司会やった。
小学校~高校生の頃までコソコソ見ていた。
なにか子供は見てはいけないモノとして、プレイガールと
11PMはその代表やったが、スケベは関東製作の方が
多かったような気がする、何しろボインボインでウッシッシやし。
これはTVよりラジオで谷村信司が11PMを欠かさず見てるの
どうので知った、アリスがブレイクする前でチンペイがいやらしい
サングラスをかけていた頃である。
関西製作もエロはあったが、映画紹介とかも多かった
作家であった藤本義一の矜持だったのか。
スポンサーにサントリーが付いていたのか、バーテンダーが
カクテルを作って藤本義一と女性アシスタントが
テイスティングするシーンを見て、カクテルが飲みたくなって
買って飲んだらえげつなく甘ったるくて、それ以来カクテル嫌いに
なったものだ(市販のカクテルと違い、バーのカクテルは美味しいけどね)。
その当時は「セクシャルバイオレットNo1」がヒットし
籐椅子に座った、エマニエル夫人とあの曲が目と耳にこびりつき
そんな流行や世俗的なものと、人が亡くなってしまった。
工夫してエロを見せようとし、見ようと夜更かしし
暗~くも努力した時代だ。
今やパソコンも携帯もあるので、手紙を書いて打ち明けることもなく
必死に隠れてコソコソとエロ本を買う努力も要らず
「お手軽」な世の中になった。
でも、そんなしょーもない努力はアホなネタとして
面白いんやけどなぁ、どんなことでも無駄知恵と
その失敗によって進化すると思うで。
作家というより11PM司会の・・・という方が知名度あった
関西製作は藤本義一、関東は大橋巨泉が司会やった。
小学校~高校生の頃までコソコソ見ていた。
なにか子供は見てはいけないモノとして、プレイガールと
11PMはその代表やったが、スケベは関東製作の方が
多かったような気がする、何しろボインボインでウッシッシやし。
これはTVよりラジオで谷村信司が11PMを欠かさず見てるの
どうので知った、アリスがブレイクする前でチンペイがいやらしい
サングラスをかけていた頃である。
関西製作もエロはあったが、映画紹介とかも多かった
作家であった藤本義一の矜持だったのか。
スポンサーにサントリーが付いていたのか、バーテンダーが
カクテルを作って藤本義一と女性アシスタントが
テイスティングするシーンを見て、カクテルが飲みたくなって
買って飲んだらえげつなく甘ったるくて、それ以来カクテル嫌いに
なったものだ(市販のカクテルと違い、バーのカクテルは美味しいけどね)。
その当時は「セクシャルバイオレットNo1」がヒットし
籐椅子に座った、エマニエル夫人とあの曲が目と耳にこびりつき
そんな流行や世俗的なものと、人が亡くなってしまった。
工夫してエロを見せようとし、見ようと夜更かしし
暗~くも努力した時代だ。
今やパソコンも携帯もあるので、手紙を書いて打ち明けることもなく
必死に隠れてコソコソとエロ本を買う努力も要らず
「お手軽」な世の中になった。
でも、そんなしょーもない努力はアホなネタとして
面白いんやけどなぁ、どんなことでも無駄知恵と
その失敗によって進化すると思うで。
関西の重鎮・藤本義一と横山やっさんはダウンタウンに厳しかったですねぇ
中島らもは好んで使ってましたけど、というか彼はTVを
実験的に遊ぶタチがあったと思われ(視聴率全く無視)
まだ有名じゃない松尾貴史(キッチュ)も、らもさんの番組で知ったのかな。
先見の明はあったんやけど、クスリと酒やねんなぁ・・・
Kさん
関西のタレントや歌手は東京行っても帰れる場所があって
幸せです。
仮に北陸出身のタレントが東京行って、北陸帰っても
受け入れる器(仕事、度量)がありません。
そこは関東と張れる関西の度量である(規模が小さくとも)所以じゃないか。
桑名さんは会社もやってたからマイペースで
関西中心で音楽活動も
出来てよかった。
59歳は早世と言えるでしょう、が、御堂筋パレードで
送ってもらえる関西人はそうそう居らんで。
南海の鶴岡親分も杉浦もしたのは優勝パレードでしたし。
それだけ大阪に好かれた人やったんです。
合掌。