四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

京都駅での清志郎さん

2009-05-05 15:05:06 | 京都
帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎

陽水「氷の世界」での共作。

皆書いていて、今更ながらやけど忌野清志郎が亡くなった。
前述で「僕の好きな先生」をYou Tubeより拝借しようとして
ええ画像がないなぁ、とUpしなかったので、びっくりした。

4~5年前だろうか、京都駅前でアンプ一台で路上ライブやっていた。
素人?だけど群がっている、ゴレンジャー風のピチピチカラータイツで
演っていたのは素人じゃぁねぇ!忌野清志郎サンその人でした。

いつまでも若いなぁ、いつまでもそんな風でやってほしいなぁ・・・
と、急ぎ足でチラッと見てその場を去ったが
それが私が見たキヨシロさんの最後になってしまった。

なんだかこの世よりあの世のほうが、盛り上がってきたのではないか?
みんなあっち行ってしまうの、早くて寂しいね。
合掌。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野口)
2009-05-08 20:20:57
ぼくはもうちょっと前ですが、三条大橋の河原でやってるのを観たのが最後です。
合掌
返信する
Unknown (大河内)
2009-05-10 13:56:38
野口さん
昨日は久々でした、有難うございました。


清志郎は最初も最後も変わりなかった。
ホンマ、長く音楽やると声量が落ちたり、あるいは志向が変わったりしますが
首尾一貫としてましたね。

どんな大物になっても傲慢にならない、路上で平気で歌ったりする。

稀有な人でした。


返信する

コメントを投稿