四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

そこまでしてグルメライター気取り

2012-01-24 11:30:44 | 人間
近所でおっちゃん、おばちゃん娘さんでやってる
美味いラーメン屋がある。
一杯450円、チャーシューメン550円、大盛りも550円で
地元の客ばかりで、さほど行列にも縁の無い店であったが
昨今の食べログ等のネット情報によって、一見さんが多くなった。
多くなるのは店にとっては良いんだが・・・

こないだ店に来たカップル(20代半ばと見た)はお品書き見て
「えーーーっと、ラーメンひとつ」
二人でひとつ?まあ「一杯のかけそば」の話もありますし
フトコロ寂しいのかもしれないし、知らん顔して
来たチャーシューメン食べようとすると
こっちに指さして「あ、あれに換えてください!」
私が機嫌良ければ「そうやね~~、人の食べてるの見たら
欲しくなる時って、あるよね~~」などと
喋ってあげるが、何かそんな気にもならず。

で、その二人にひとつのチャーシューメン来たら
おもむろにデジカメ出して撮りだした。
多分この二人は今日、京都のラーメン巡りをして
何軒目かなんやろう、それをブログか何かにあげて
感想★★★☆☆ とか書いて。

ブログやネットで紹介するのは、全く構わないが
せめて二人で二杯食べれんかな~~
そんなんで評価低かったら怒るよ(笑)。

さらに機嫌悪かったのは、♂がラーメン食ってる♀の
腰や尻をしきりに触ってたのもカンに触ったんやけど。わはは。

まあ、情報は人と人との直接得た話でないと信用出来ないよ
それも人によるけど。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-24 17:36:44
こんにちは!
ラーメン好きのYと申します
読んでいて思わず大爆笑してしまいました

いますよね、そういう人たち
食べる事より軒数回って、口コミサイトや
ブログに我先に記事をあげることを競い合ってる
自称ラーメン評論家(笑)
食べ歩き専用の名刺持ってたり
あ、僕は持ってませんし写真も撮りませんよ!念の為

でも、そのラーメン屋さんってどの店だろ…
伏見に安くて美味しい店で、「D黒屋」ってのがあるんですが
ちょっと値段が違いましたorz
返信する
Unknown ()
2012-01-24 22:08:39
チャーシュー麺2杯で1100円やん。おのれらラーメン食ったあとホテルでオ○コするんやろ?ホテル代のが高いやんけ(怒)ラーメン代くらい安いんやから2杯きちんと注文さらさんかい(怒)まさか取り皿くださいなんか言うてないやろな?ぶち殺すぞ(怒)

あ~すっとした(笑)
返信する
たまってんな。 (大河内)
2012-01-26 11:52:51
Yさんこんにちは。
別にブログや食サイトに出すのはええんですが
食べに行った「ついで」でやって欲しいですね。
ネットにあげる為に食い物屋行くというのは、本末転倒。

Kさんよ。
>おのれらラーメン食ったあとホテルでオ○コするんやろ?

ストレスたまっとんな~~、オッパイパブ行かなあかんね~
返信する
国民性 (マイク)
2012-01-26 12:10:13
かわいい女の子に「ほっぺたにキスしてください。」と書いた
ボードを持たせて1時間で何人からキスされるかで国民性を比較する・・・
みたいな企画を以前テレビでやってました。

予想通り圧倒的にイタリアが多かったのですがそれよりも
わがニッポンでは写真に撮って「こんな子がおる」とツイートする
人が続出で驚きました。

自分の知識を写真付で披露したがる国民性なんでしょうか?
返信する
Unknown (野口)
2012-01-27 07:54:27
京都で数少ないええところの一つは、
「旨いラーメン屋が多い」
という事です。
何で京都には旨いラーメン屋が多いのかようわかりませんが、ほんまにそうです。
大阪のほうが旨そうなイメージありますが、京都で食ってきた人間からすると大阪なんか全然駄目です。
大阪には旨いラーメン屋が無いもんやから神座なんかを紹介するテレビがあったりします。
あれは奈良やっちゅーねん。
返信する
原種はイタリア (大河内)
2012-01-28 10:33:42
マイクさん
わはははは、流石イタリア!!
メシ→喰いたい!
女 →したい!!
それ済んだら→寝る(シエスタ)!!!
もうね、イタリア人大好きなんですよ。
人間の本能、原点に近い素直さが。
日本人のリアクションは、予想通りですねぇ
私は絶対こんなチャンスないから、キスするけどなぁ。

野口さん
そーなんですよ、いつもは京都(特に祇園界隈)
のメシは高くてロクでもないとボロカスなんですが
ことラーメンに関しては、それこそ近所の無名な店でも
美味しいし、軒数、スープの種類と豊富なんです。
高校まで大阪住んでましたが、あそこはやっぱり粉もん主流ですね。
お好み焼きをよく言われますが、もっとチープな「いか焼き」は
卵と小麦粉、イカを圧縮鉄板でぎゅっと挟んで
それだけ。あとはソース塗ってガキにあげます。これで1枚100円です。
実は、バイトでやっていました・・・

返信する

コメントを投稿