次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

Beautiful Sunday & Beautiful Son??

2010-07-05 06:06:42 | Weblog
今日の港:ロンドン、

今日はとてもお天気がよく、すがすがしく、本当に「さわやっかな日曜~」っと歌いたくなるような日でした。

しかし、今日は私が住んでいる建物のリフトが壊れていて、教会に行くのをあきらめて、朝から家にこもっていました。しかし、午後Rさんの友人一家が近所のショッピングセンターにいるから出てきませんか?という連絡をくれて、Rさんはいませんでしたが私と子供だけ行きました。でもまだリフト壊れていました・・・・。

しかたなく、ベビーカーをたたんでバッグとともにかたにかけて子供を抱っこして1つ下の階まで降りました。幸いもうひとつのリフトは動いていたらしい。というのは、この建物には2つリフトがありますが、1つが偶数階行き、もうひとつが奇数階行きなので。

Rさんの幼馴染のCさん、奥さんのEさん、Cさんの前のパートナーとの間の娘のSちゃん、CさんとEさんの息子A君は家のTIより3ヶ月年上。そしてつい最近Eさんが女の子を出産されてたので初めて赤ちゃんを見ることができました。

Cさんご一家と別れてからちょっと買い物をして、TIを近所の公園に連れて行き、ブランコさせたり、歩き回らせたりしてました。最近よくこの公園に来ていますけど、おとといここでにぜんぜん知らない人がいきなり目の前に現れて「Your son is beautiful!!」と言ってくれました。結構きれいな黒人の女性で、5歳くらい?の女の子を連れていました。

自慢じゃないですが(自慢ですが)よくあるんです。これが。知り合いとかたまたま話をした人とかだけではなく、突然すれ違った人などから「すごいハンサムなお子さんですね。」とかよく言われるのです。。

さてさて、しかし、このコメントをくれる人たちはほぼ90%、黒人女性。しかも年配の人とかではなく、大体20代から40代くらいの結構きれいだな、とかおしゃれだなとか思う女性が多いです。あとの10%は中東系の人かなあ。白人からはいきなり知らない人からかわいいとか言われることはあまりないです(知人は言ってくれるけどだいたい普通みんなほめるものだしねえ)。

TIは黒人のハーフだし、やっぱり黒人受けがいいのでしょう。肌も浅黒いし髪もくりくりだし。これから、黒人の女の子にもてるようになるのかなあ・・・。などと思ってしまいました。

しかし、赤ちゃんだ赤ちゃんだと思っているとあっという間に大きくなってガールフレンドとか連れてくる日もそんなに遠くないんだろうなあ。うれしいような、寂しいような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Westfield Shopping Center ... | トップ | 誕生日スペシャル?の2日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事