次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

鏡開き

2005-01-12 01:25:31 | Weblog
今日の港:東京、訪問地:代々木、新宿、滞在地:三鷹

この間、Mちゃんに「鏡開きいつだっけ?」って言われて、「1月15日じゃない?」って言ったんですが、11日でした。(すんません、嘘ついて)

家に帰ったら、スライスされた鏡もちとおしるこがありました。

鏡開きといえば、2002年の末に再度渡英する直前にその頃働いていた会社のIさんと言う方から飲み会の時に「はい、クリスマスプレゼント」って言われて、「鏡もち」をもらいました。そのクリスマスプレゼントを持ってロンドンに行き、年が明けて2003年の1月にパリに住むNとCちゃんカップル(現在夫婦)のお宅に数日滞在させていただいた時にその鏡もちとロンドンの日系スーパーで購入したおしるこ缶詰持っていって3人で鏡開きしてしるこを食べた思い出があります。

あの時私とても心が寒かったのであったかかったなあ、、、。ありがとう。2人とも。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日の日記 | トップ | すごい懐かしい。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリでしるこ (nobbbbbie)
2005-01-13 04:04:02
食べましたねぇ.旨かったねぇ.それから花札もしましたね.勝ち逃げされた記憶があります.

もとさんがロンドンに帰る日の朝,目覚まし時計のスイッチを入れ忘れてみんなそろって思いっきり寝坊したときにはさすがに冷や汗をかきましたが.(^^;

うちはいつでも大歓迎なので,また遊びに来てくださいね.
返信する
そういえば (もと)
2005-01-13 13:09:25
寝坊しましたねー。あれは焦りました。(そっちも会社遅刻だったでしょ)。花札も楽しかったなあ。



またお言葉に甘えて遊びにいかせてください。
返信する
問題なし (nobbbbbie)
2005-01-14 04:21:49
ウチはフレックスタイムなので,多少遅れて出社しても問題ありません.

ただ,会議が早朝にあったりするので注意する必要はありますが.

花札,いずれリベンジさせていただきますので,覚悟しておくように.(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事