次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

9日の日記

2005-01-09 21:26:08 | 日記
今日の港:東京、訪問地:国分寺、青梅、滞在地:三鷹

本日は国分寺に住むWさんと国分寺で待ち合わせをし、青梅にあるFさんのお墓参りに行きました。Fさんの命日が6日だったためこの週末にお墓参りにいく約束をしていました。

行く前にWさんが借りている畑へ行きました。(写真)家庭菜園でいろいろな野菜をそだてていて、白菜、大根、ほうれん草、レタスをいただきました。大根がでかくてびっくりでした。Wさん主婦であり、フルタイムで働く社会人であり、習い事(英会話)あり、旅行あり(国内外)、交際範囲も結構広い人ですが、その生活に+この家庭菜園とはなんとアクティブな人でしょう。感心します。(しかも犬2匹飼っているし)

しかしお墓までですが、私はWさんが車で連れて行ってくれるということだったのですっかりまかせっきり、Wさんも近くまで行けば分かるから、と2人とも適当。3回目くらいなのでなんとかなるだろうという感じだったのですが、何度か道に迷い、道を尋ねようにも2人ともお寺の名前すら覚えてないことに、「そういやWさんも(自分も)B型だった、、、。」と思わずにはいられない行き当たりばったりさ、、、。でも最終的には無事つけました。ちゃんとおまいりも出来ました。、、、、。青梅は寒かった。雪が凍っていてつるつる滑りました。

その後、ファミレスにでも、と話していましたが、以前入ったファミレスここじゃなかったけ?というところが「かっぱ寿司」になっていました。初めて「かっぱ寿司」入りました。安さに驚きです。いろんなものが回っていました。変わり寿司としては「とんかつ寿司」とか。(ハンバーグもメニューにあった。)味噌汁を頼んだら、蟹汁で蟹のエキスがすごく出ていて美味しかった。150円だったのでインスタントみたいなものを想像していたらこんなにうまいのが出てきて驚きました。かなりたらふく食べて(ダイエット中じゃなかったっけ?)デザートも食べて1200円くらい。安いなあ。

いただいた野菜が重かったため、Wさんが家まで送ってくれました。その後お腹一杯のため眠くて仕方がなくなり3時間も昼寝をしていました。ああ、ぐうたら三連休中日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしきテクノロジー | トップ | 鏡開き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時差ぼけ (nobbbbbie)
2005-01-11 13:41:58
時差ぼけで朝4時過ぎに目が覚めてしまったので,コメントさせていただきました.(^^;

「青梅は寒かった」ということですが,パリはポカポカ陽気です.東京の方が確実に寒いような気がします.

と,気を緩めていると,あと数回は寒波が来るはずなので,風邪をひかないようにせねば.

もとさんも気をつけて.
返信する
お帰り! (もと)
2005-01-11 14:54:39
って言うのもへんですね。こっちにいて。お疲れ様でした。今は東京寒いです。いいな、ぽかぽかパリで。でも、寒さの厳しさはそちらのほうがずっと強烈だろうから、ホント風邪などひかぬよう、着込んでお出かけくださいまっせ。



いつから仕事復帰?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事