次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

バレンタインデー

2007-02-18 02:10:14 | Weblog
バレンタインディナーですが水曜日の昼間、私は面接の後、Rは医者に行った帰りに待ち合わせしてRの誕生日に行ったレストランで食事をしました。私は別のところに行きたかったのですがRがまたここに来たいというし、スポンサーのいうことを聞くしかありませんて。それでも昼間にすれば飲茶が食べれるし・・・ということで来ましたけど飲茶はワゴンで運ぶやつじゃなくて単にメニューにあるだけでしたし、正直味もイマイチでしたねえ。店員は相変わらず愛想悪いし(中華はどこでもそんな感じだけど)。






飲茶のほかに、Rはいつもどおりチキンカレーとライス(エッグフライドライス)、私は福建チャーハン食べましたけど、福建チャーハンはまあおいしかったです。が、Rのカレーはあまりおいしくなかったみたいで、前回は「おいしかった。また来たい。」と言っていたのに「もう二度と来ない。」とがっかりしておりました。

私も飲茶や福建チャーハンは絶対チャイナタウンの「新世界(New World)」の方がおいしいと思いました。ここは、無難においしくお値段もまあ無難、場所もセンターなので、外国からロンドンに友人が来るときによく利用しています。2003年にNobbbieさんとChさんがフランスから来たときも、オランダからHさん一家がきたときもフランスから大学の後輩Uとガールフレンドが来たときも行きましたね。最近行ってないですが。

さて、一応私はRに手作りカードとRがいつも使っているバンダナの持っていない色のやつをプレゼントしました。殆どお金はかかっていませんがね。そんなわけでRが「自分もプレゼントとカードをあげなきゃ」と言って近所のショッピングセンターでプレゼントを選ばせてくれたのですが、そのショッピングセンターでの中で唯一結構おしゃれな雑貨屋かと思う「Oliver Bouas」(チェーンであちこちにあります)でアクセサリーとか見ましたけど欲しいのは結構高いし、最近アクセサリー制作復帰したので「素材さえあれば自分でも作れる」と思うと買うのが無駄に思えてきまして、結局マグカップを買ってもらうことにしました。しかもかなり私のイメージから程遠いフェミニンなやつですけど何気に気に入っております。カードは「Paper Chase」で買ってくれましたがこんな普通のカードで1.75(今のレートなら400円くらい?)もするから「もったいないからカードはいらない」と言ったのですがやっぱりメッセージを書いてもらって渡してもらうとうれしいものですね。

              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の行動記録 | トップ | 歯医者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード (さくらももこ)
2007-03-02 11:58:01
カードってマジうれしいもんですよね。
Sさんの幸せが想像できて、私も、夫に
今、書いて送りました。特に、なにってわけではないけど・・・Sさんのうれしさが伝わって、
誰かに伝えたくって送りました。

私にとっても、いい機会になり、ありがとうございます。

さくらももこ
返信する
カード (もと)
2007-03-02 19:38:41
さくらももこ さん

ブログも見に来てくれたんだ。ありがとう!

夫婦や恋人間でカードを送りあう機会ってあまり日本の習慣ではないもんね。いつも会ってるし・・・。

そんなもんで私の感覚でも別にいらないのでは・・・なんて思っちゃったけど、やっぱりもらってちょっとしたメッセージが書いてあればうれしいもんだよね。

それにしてもすぐにカードをあげるアナタはえらいよ~。相手を喜ばせたいという気持ちが強いんだね~。こういう奥さんだと結婚生活もうまく行くんだろうな~なんて尊敬してしまいました。

私があなたの立場なら「私にもカード頂戴」って言うかも・・・(笑)。うーん見習ってもう少しGIVERにならなくては・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事