次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

うっかり。

2012-10-25 23:37:50 | 日記

この1週間本当に魔の1週間?です。

先日ブログで家を探しているけれどなかなかないって話を書きましたけど、月曜日にふと、先週木曜日に見に行ったもう1つの家がまだあるだろうかと思って連絡したら「今振り込めばあなたのもの」と言われたために焦って全財産を振り込んでしまいました。

さて、詐欺にあったわけではなく、ちゃんと水曜日に契約のミーティングがあって木曜日から入居の予定になっていたのですが、私側の都合でキャンセルする事にしたんです。別にキャンセルしなくてもよかったのかもしれないんですが、今考えると、、、詳しく書くのはさけますが色々な人に止められた訳です。それでとりあえずキャンセルした方が無難かと思ってキャンセルしたい旨を話してキャンセルしましたが、私が送金してしまった私のほぼ全財産がそのままになっています。

不動産の人は「大家にお金渡しちゃったから大家に事情を話して、できれば全額返金できるようにします。」と言ってくれていたのですが、「大家と数時間後に話したらすぐ電話する。」とおととい言われたのにかかってこなくて、今日は午前中に「返金の件はどうなりましたか?」と連絡すると「ミーティング中だから1時過ぎにコールバックする」というメールがはいっていながらいっさい電話なしでした。もうお金が戻ってこないんじゃないかと思うと気が気じゃなくて、しかもこのお金がもうないので他の家を探せない(いいところが見つかっても金がなくてデポジットを払えない)。

一応お金を振り込む前に、こちら側の事情でキャンセルしたら1ヶ月分の家賃は取るとはいわれていたし、入居しても1ヶ月のノーティスはいるということだったのでその分だけ取られるのはもう仕方がないのかもしれないとは思うのですがそれ以外のものは全部払い戻しするといいわれていたのに、、、、。

前にインチキ臭い会社にお金を入れてしまったのとは大違い(20倍以上)の金額なのでもうがっかりして気落ちして何もやる気が起きません。お金が返ってこないなら無理にでも引っ越しておけばよかったかも、、、。

一応、もしこのまま連絡が来なくなってしまったら、生まれて初めて、法的に訴えてみようかとは思っておりますが、不動産屋の人も会った感じ悪そうな人ではなかったので、ちゃんと連絡くれて返金してくれる事を祈るばかり。本当に家にいるのが嫌で嫌で多少危ない橋でも出て行けるなら出て行こうと思って思い詰めたところに「早く振り込め」て言われて振り込んじゃったんだけど。振り込んだ事が失敗だったのか、契約をキャンセルした事が失敗だったのかわからないけどとんでもないことになっています。

て、今日はNさんとサーカスを見に行ったので私の状況を話したのに、Nさんからみると私は好運な人らしい。こんな目にあっていてどうしてそう思われるのか不思議だけど、彼女から見ると私にはあまり悪い事がおこらなくて必ずだれかが助けてくれていて、どうみても幸運らしい。でも何を基準にそういうのかがイマイチよくわからないです。Nさんから見たらまだ運がいいのかもしれないけれど、世間一般的にみればそうは思えないんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼? | トップ | 2012年のサマータイムも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事