次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

老眼?

2012-10-22 00:53:18 | 日記

これを読んでくださっている友人の皆様はどうかなと気になるのですが、私はもしかしたら老眼が始まったかもしれません。

今日Nさんにサーカスの割引券をいただいたのですが、そのチケットに書いてある開演時間の文字が小さくて読めなかったんでそれをNさんに言ったらちとびっくりされました。Nさんは近眼なので、遠くが見えないのですが、私は近眼ではないので遠くは見えるんです。でも近いものがよく見えなくなってきて、チケットを遠くにやってやっと文字が見えたので、もしや???

ちょっと前に上司のYさん(私より2、3年上)も近い文字が見にくくなってついにはじまったようなことを言っていて、私にも大丈夫かと聞かれたんで、そのときは「全然平気ですよ。」とか言ってたんですが、そのあとちょっと意識していたら、時々ちっこい文字が見えにくくなってきていることに気がつきましたが、なんとなく認めたくなかったのですが、今日はすっかり認めざるを得なくなってきております。まあ白髪もすごいし、もう人生半分以上いっちゃった感じだからそんなもんなんですかねえ。早いですねえ。まだついこの間まで20才(ずうずうしい)くらいだった気持ちなんだけどなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより、近況。 | トップ | うっかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事