がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コロナワクチン

2021年08月22日 | 日常
みーくんのコロナワクチンの1回目に行って来ました。
えー?10代なのにもう?
私やリックルもまだなのに?なんて少し思いますが、市内では中3生と高3生は受験への配慮として接種時期を早めたらしいです。
えー、そういうことなら修学旅行がある高2も…、なんてな。
そんなこと言ったらキリないですね。
保護者と一緒に来てくださいって書いてあったので私が連れて行きましたが、接種する人には椅子が用意されてるのに対し保護者には用意されてない所がほとんどで、順番に進んでいく工程の中で1ヶ所しか座れるところがなかったので私はずっと立ちっぱなし。
しかも、みーくんは食物アレルギーがあるってことで念のため15分の経過観察が30分になりました。
全体的にドアが開放されてるとは言え暑いので扇子を持って行って正解でした。
経過観察で待ってる時には私はもう車に戻っちゃいたいくらいでしたが、もし万が一のことがあったら怖いのでそばにいました。
リックルと私ももう少ししたら受ける予定なので、絶対に扇子を忘れないように!って感じです。
水筒に氷水も持って行ったけど、人がたくさんいる中では飲む気になれなかったのでトイレに行った帰りに少し飲んだだけでしたが、みーくんは終わって車に戻ってからも結局飲みませんでした。
ワクチン接種したからって大丈夫ってわけじゃないから気を付けないとね!
ましてまだ1回目だし。


ワクチン接種済みバッジが増えてた

ここまでやるとジョークな感じ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難聴で困る | トップ | また詐欺メール増えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿