がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

同級会

2018年01月02日 | イベント
昨日は家に帰ってテレビ見たりして、相棒のスペシャルも見たかったから見てからお風呂入ったりして。(時間的に遅いなー)
お風呂あがってから、こーちんが「歯がまたグラグラしてきた!」って言うので見たら、昨日上の前歯抜けたばっかりなのに、その隣がまたグラグラしてて抜けそうになってました。

少し前に下の歯も抜けてたので、こうやって見るとものすごい間抜けな感じに見えます。
これで上の前歯もう1本抜けたら食べにくくて仕方ないね!
早く次の歯生えてくるといいんだけど、昨日抜けたばっかりだからなー。
そういえば一昨日買い物に行った時にこんなのも見つけました。

食べマスのうんこ漢字ドリルバージョン。
これ、まあキャラ的には分かるけど、食べるのためらわない??(笑)

で、同級会。
リックルはやっぱり全然思い出せないみたいで、「えー、行きたくないなー、やめようかなー」とか言ってたけど行かせました。
今日明日天気悪くなるらしいっていうのと、明日がUターンラッシュのピークっていうのと、明日で休みが終わりっていうのも行きたくない理由のひとつらしいです。
私は私で久しぶりに会うのでどっちかと言うと楽しみな方なんだけど。
何着て行こうか結構迷って、前もって決めておいた。
まあ、でも同級会って言っても本当に久しぶりに会うので、大体の会話は
「今どこに住んでるの?」
「結婚してるんでしょ?」
「子供何人?いくつ?男?女?」
とか、そんな感じ。
カメラも持って行ったけど、他の誰も写真撮ったりしてないし、出し難くて結局1枚も撮ってない。
連絡先交換とかも新規では誰ともしてないや。
中には私の初恋の人(!)とかいるんだけど、結局一言もしゃべってないです。
なんかねー、私割と記憶が鮮明なので、それはそれは恥ずかしいというか。
他の人からしたら昔のことだし、っていう感じなんだろうけど、昨日のことのように思い出しちゃう時があるので。
「ほら、あそこにいるじゃん、少しくらい話して来たら?」って言われたりしたけどねー。
もう結婚してるしリックル一番だし、なんてことないはずなんだけど、気恥ずかしい
ズボンの裾直ししてあげた人と同じテーブルになった(くじ引きだった)ので、そういう話したら向こうは全然覚えてないみたいでした。
そりゃ、私もついこの間思い出したんだもん。
そうそう、あとやっぱり子供が同い年っていう人が何人かいるんだけど、よっちと部活も同じ人もいた。
もちろん学校は違うんだけど、大会のトーナメント表とかで名前書いてある時があって、それでうちの苗字だったからもしかして?と思ったらしいです。
その通りです。向こうは割とありふれた苗字だし、女の子だし私男子の方ばっかり見てて女子の方全然見てなかったから全然気付かなかった。
2次会も行ったけど延長するとかそういう話が出てたので、そこで帰ってきました。
子供らだけで留守番してたから夕飯食べさせなきゃいけないし、結構疲れてきてたし。
そこで同じように帰る人も何人かいたから便乗した感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿