がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

工事進捗その6 エコキュート

2024年03月17日 | 家のこと
今日はエコキュートの入れ替えです。
ちなみに、昨日足場が外れたばっかりなんだけど、夜ピンポン鳴って何かと思ったら「お宅のエコキュート、新しいですか?」ってセールスっぽい人だったので余計なことは何もい言わず「新しいです」って言っときました。(笑)
昨夜はまだ古かったんだけどね!
古いエコキュートは割とあっさり外されて、基礎も新しくなるので、古い基礎壊すのにすごい音してました。

リックルは「基礎なんてどうやって壊すの?」みたいなこと言ってたんだけど、私は想像ついてました。
朝から夕方までかかるっていう話だったけど、思ってたよりは早く終わりました。
外したエコキュートは明日以降回収に来るらしく、玄関手前にまとめて置かれました。

終わってから家の周り一通り見て回って、基礎壊した破片とかまだ残ってるなぁ、とか、古い方の屋根材の破片もまあまあ落ちてるなーと思いました。

あとで拾っておこうと思います。(砂利に混ざってるの気になる)
夜初めてお風呂沸かした時、今までと勝手が違うので少し戸惑いました。
今までお風呂沸かしてる最中はLED点滅で沸いたら点灯、あと沸いた時には「ピー、お風呂が沸きました、お風呂が沸きました」って言ってたのが、
沸かしてる最中もLED点灯で画面に「お湯張り中」の表示、沸いたらお湯張り中が消えて「保温中」、沸いた時にはメロディ音と「お風呂が沸きました」っては言うんだけどメロディ音も音声も聴き取りにくくていつ沸いたんだかわかりにくい感じ。
昔ガラケー使ってた時の着メロ聞こえにくくて電子音にしてたけど、そういうの思い出しました。
メロディ音は意外と聴きにくいんだよねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事の進捗その5 足場外れま... | トップ | クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿