がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

銀行手続き

2024年03月11日 | 家のこと
住宅ローンの借り換えの手続きでリックルと2人で銀行に行かなきゃいけなくなったので有休を取りました。
銀行のローン、私とリックル2人の名義なので。
今までの銀行の方に行ってローン借り換えするので解約関係の手続きの話をして、その後新しくローン組む方の銀行に行って書類書いたり。
今までとは割合を少し変えることになりました。
最初にローン組んだ時はリックルと私の年収差がそんなになかったんですが、今は私が転職したのもあるしリックルも昇進したので大分差がついてるので。
今と同じ割合にしてもしリックルに何かあったら私の負担が大きすぎちゃうし。
保険とかで何とかなりそうな気もしますが、それでもその後のことを考えると割合を変えておくのが無難だと。
銀行の人もそう言ってましたけどね。普通に。
外観リフォームの分と蓄電池の分もまとめちゃうのでまあまあ大きい金額になりますが、今後の事を考えると早めにやっておいた方がいいのでね。
後回しにして屋根痛んじゃって雨漏りとかし始めちゃったらもう間に合わない部分が出て来るかもしれないし。
ローン期間が長くなりますが、頑張るしかないでしょうよ。
無事に働き続けられるようにしなくちゃね。
私どうなんだか心配だけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり頭痛 | トップ | インフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿