がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ロープウェー

2020年10月31日 | おでかけ
先週行ったはいいけど混んでたし寒いし雹も降ってくるわで結局何も出来なかったので、また行ってきました。
今日は天気もいいし、よっちも部活には自転車で行くってことなので午前中から出かけたんですが、やっぱり混んでました。
駐車場の空き待ちで手前から渋滞。
こーちんがお腹すいたって言うので先に車降りて歩いて行きました。
売店でベーコン串を買って食べたら少しお腹が落ち着いたらしいので、また車に戻りました。
駐車場に入れたのは12時半くらい。
家出たのが10時40分くらいだったので2時間近くかかったことになります。
渋滞がなければ1時間かからず着く距離なんだけど。
ロープウェーに乗って上まで行って、せっかくだから頂上目指してみる?ってことになったんだけど、時間も時間なので軽くでも腹ごしらえしてからってことに。

ここの頂上を目指します。
紅葉はしてたけどもう終わりの方って感じでしたね。
紅葉見るの目的で行くならもう少し早い時期じゃないとダメかも。
10月中旬くらい?
今でこの混み具合だからその頃はもっと混んでるのかもねー…。
途中まで登って、「てっぺんまで行ったら『世界は自分のものだー』って感じしそう」と思って行ってみようとしたんだけど、風もあって耳が寒くて痛いし体力の限界というか…。

結局ロープウェーから頂上までの半分くらいで引き返しました。
ロープウェー、登る時はそこまで混んでなかったけど、降りる時は混んでて乗る時の倍くらいでした。
それでもぎゅうぎゅうって程ではなかったんだけど、密ではあったかな。
換気のためか上の方の窓は開いてたし、隣に立ってる人と接触しない程度の密。
もちろん帰りに酒屋も寄りました。
リックルは好きな銘柄の日本酒を2本も買ってました。
同じ銘柄でも色々種類があるからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まってると楽 | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿