がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

飲み会

2020年10月31日 | 日常
飲み会行ってきました。
メンバーはまたと同じ近所に住んでる最初の会社の人。
今回は一番近い居酒屋だったので待ち合わせて歩いて行きました。
昼間山登りして疲れてたのか、1杯めの半分くらいから結構酔っ払ってきちゃって、結局アルコールは1杯だけであとはソフトドリンクとか水飲んでました。
歩いて行ったからちょっと暑くなっちゃって冷たそうなの頼んだんだけど、それが失敗だったかなー。
味もイマイチ何の味なんだかわかんないの頼んじゃった。
色的にはブルーキュラソーみたいな色だったんだけど。
アルコールの味はそんなに苦手っぽい感じじゃなかったんだけどな?
ビールとかワインとか日本酒とか、ジンとかウォッカとかの後味が苦手です。
今回はなんだか話の内容が全体的に愚痴が多かった感じがしたなー。
私は求職中だけどコロナで求人少ないし、あってもめまいとか耳悪いのもあって仕事内容によっては不安が大きくて怖い、とか。
オジさんが離婚してるのでそっち系の愚痴もあって、話の流れで夫婦間の意思疎通とか財布の話になったり。
その中で「えー、リルムさんち、ちょっと異常だってー」って言われたりもしました。
後輩女子は旦那さんと仲悪いわけではないけど仲の良さを自慢できるほどでもないくらいの仲だそうです。
うちの仲の良さは異常らしいです。
不満もあるにはあるけどそれを溜め込まないで言いながら世話したりするのが円満の秘訣じゃないの?
私もリックルがソファーで寝落ちするのは大嫌いだけど。
そういやその話みんなの前ではしてないからな。
次回覚えてたらそういう話もしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロープウェー | トップ | ママ友ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿