がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

家電買換え

2013年03月09日 | 家のこと
最近「家のこと」カテゴリであれ買ったこれ買ったばっかり書いてるような気がする…。
でも結婚してもうすぐ12年、家電もほとんど同時期に買ってるのでガタがくる時期が一緒というか。
やっぱりいっぺんに買うといっぺんにダメになるって言うのは本当なのか?
なーんて。
ダメになったわけじゃないんだけどさ。
家ももう8年目で結構汚れが気になるところも増えてきたりとか。
子供達も大きくなってきてそれぞれ自分のスペースがないと不便なこともあるから自分のスペースを作れるように子供部屋にシステムベッドを買ったりしただけさ。
で、話はちょっと飛びましたが、掃除機とオーブンレンジを買い換えました。
掃除機がメインでオーブンはついでと言うか。

左が今までの、右が新しいの。
掃除機はサイクロン式が欲しかったんだよね。
排気もきれいなやつ。
ダイソンのがいいなーってずっと思ってたんだけど、最近は国内メーカーでも大分いいのが出てるみたいだしダイソンは高いし。
ルンバとかのお掃除ロボットもいいなーとは思ってたんだけど、そこまではちょっと手が届かない。
まあそんなわけで国内メーカーです。
シリーズ(?)の中で一番ハイスペックなやつを買った。
オーブンは3番目くらい。
値段と機能を考えると2番目のが良かったんだけど、それはもうないらしい。
でも1番上のになるとかなり値が張るってことで、3番目ので妥協…。
それでも私の条件としての庫内30Lとかオーブン2段調理とかは満たしてるし。
2ついっぺんに買ったらちょっと安くしてもらえた♪
両方ともこれから使ってみないと何とも言えないけど、楽しみです。
ちなみに処分した今までの掃除機とオーブンレンジも、買った時は一緒に買いました。
それと両方とも、今までのよりも新しい方が少し大きくて場所取ります…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業 | トップ | 試し焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿