がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

寒い

2021年01月12日 | 日常
寒いです!
年末から裏ボアとか裏フリースのパンツ以外履けません。
昨夜は夜中から雪の予報だったのでみんなに「明日は雪だよー」って言って寝たんだけど、今朝起きたら雪ありませんでした。
あら?降水確率わりと高かったんだけどな?
予想降水量は少なかったんだけど…。
みーくんも「今日雪って言ってなかったっけ」って言ってたので、「予報では今日の夕方まで雪マークだったよ」って言っておきました。
でもその後9時過ぎくらいから雪降ってきたので天気予報外れたわけではないみたいです。
予想も実際も降水量としては大したことなかったので(0.3~0.8mmとか)そんなに心配はしてなかったんですが、夕方までの予報とは言え、夜にずれこんだりしてみー&よちが帰ってくる頃に振ってたら、自転車通学は寒いなぁ…と思った次第です。
いや、雪降ってなくても寒いとは思うけどね!!
毎日ネックウォーマーを鼻に引っ掛けて自転車乗ってるみたい。
耳も寒そうだなぁ~。
耳って寒いと痛くなるよね。
前に、ネックウォーマーに耳に引っ掛けられるような耳当てっぽいの付けようとしたんだけど、大きさとかカーブ具合が難しいのと生地が縫いにくくて失敗しました。
何かいい方法かいい物ないかな。
もう、この際ネックウォーマー付きフードとかにする??
中学と違ってヘルメットもないし、その方がいいかもな。
撥水&防風生地がいいな。
高そうだけど。
↓こんなのとか?でもフリースだと雪くっついて取れにくいんだよねー。
防寒防風対策に!ネックウォーマー(楽天)
↓これは理想。でもやっぱりちょっと高い
PONTAPES(ポンタペス) フードウォーマー(楽天)


これ最強!

女性用なの?でもこれいいかも!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない使い方 | トップ | 夢の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿