がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

夢の話

2021年01月15日 | 日常
昨夜変な夢見たので一応記録。
学生時代の親友の家に家族で遊びに行ってる感じで、その家の子がテレビ取材受けたとかでそれの放送日がその日とかって話。
でもみんなで来ちゃってるし、Kおじちゃんに録画頼もうと思って電話してた。
Kおじちゃんもなんだか出先っぽかったんだけどそのまま頼んで、電話切ろうとしたらいきなりよっちが「俺ライトセーバー欲しいんだけど良いヤツ売ってるとこないか聞いて」って。
でもKおじちゃんがバッテリー切れで電話切れちゃうの。
で、「もしもし?あー、切れちゃった。」って私が言う。で、よっちに「鑑定団あたりで売ってたような気もするけど」みたいなこと言うんだけど、その「もしもし」あたりから実際言ってたみたいで、言い終わってすぐにちょっと目が覚めた。
リックルに「誰かに電話したの?こんな時間に?」って聞かれたから「Kおじちゃんにー、夢ん中で。」って言ってまた寝た。
ちなみに録画してって頼んだ番組は「世界まる見えテレビ特捜部」だった。
何なんでしょう??(笑)

先週くらいには別の夢。
なんだかずっとチェックしてた会社の株が下がってたからこれは買いだろうと買い注文出したら操作ミスで買えるだけ買う感じになっちゃった。
でもその後爆上がりして結果的に数千万儲かった、っていう夢。
ちなみにその次の日、買ってるわけではないけどずっと傾向見てただけの会社で割と有名企業の株がだんだん下がって最終的に0円になってる夢見た。
夢は夢であって現実ではないんですが、朝起きた時にやたら印象強く残ってると夢占いとかチェックしたくなります。

ところで、夢の話で思い出したんですが「夢」ってよく「将来の夢」とかって言うじゃない?
小さい頃ならともかく、ある程度大きくなったり大人になってからは「将来の夢」っていうのはおかしいと思ってます。
「将来的にどうなりたいか」の事は私的に「将来の目標」って言いたい。
昔、自分の成人式の頃に会社で社内成人式やってくれたんだけど、その時に事前アンケートでいくつか質問があって、その中に「将来の夢」があったんですよ。
私的に「夢」って言うと、「現実味がないけどそうなったらいいな」っていうことだと思ってた(思ってる)ので、その時は「耳を治すこと」って書いたんですが、他の人は「かわいいおばあちゃんになりたい」とか書いてる人いたりして。
なので、私は他の人と感覚が違うんだなーと思いつつも、少なくともそこに関しては直そうともしてないです。
だから少し前によっちの誕生日の記事で書いたのはよっちの将来の目標って書いたし。
ちなみに、「かわいいおばあちゃん」って書いた子はそこはそこで感覚が違うみたいで写真の焼き増しは焼き回しって言うしローンは借金じゃないって言って譲りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿