がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

マヌケな失敗

2008年08月20日 | 趣味・お菓子
明日は会社の人のお母さんの誕生日です。
なんで会社の人でなく、そのお母さんかっていうと、なんだかそのお母さんは私のシフォンの大ファンらしいです。
それにその会社の人の誕生日は5月で私は休んでたし…。
せっかくなのでシフォン、焼いてプレゼントしようかな~、なんて。
そう思ってオレンジシフォンを焼きました。
いや、正確に言うと焼こうとしました。
卵黄生地とメレンゲを合わせてるあたりからどうもいつもと違うな~、とは思っていたんだけど、とりあえず型に入れてオーブンへ。
じゃあボウルとか洗おうか、と思って片づけ始まったら…!
粉のボウルに粉が入ったまま…。
粉入れ忘れた!!
慌ててオーブンを止めたけど、すでに10分近く経ってるし、今更入れようもない。
とりあえずもったいないけど廃棄。
あ~あ…。
作りなおそうかとも思ったけど、ボウルもビーターも洗って乾かして…なんてやってる時間がないのでやめちゃいました。
後から、慌ててオーブン止めちゃったけど、そのまま焼いてたらどうなったんだろう??と疑問に思ったりして。
甘くてふわふわの卵焼きくらいにはなるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | スランプ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿