A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

病院は療養する所♪

2007-04-20 | 乳輪乳頭再建
昨夜は前回婦人科で入院した時にもらっていた入眠剤を服用した。
0時前には寝付いて起きたのが5時過ぎ。
今まで夜中に2回くらい覚醒していたので良く眠れたほうだ。
ちょっぴりだけど、気分爽快です。

6時半過ぎに起き上がって早めに歯磨き、洗顔を済ませる。
朝食後に談話室で寛いでいたら先生が声をかけてくれた。
しつこいくらいに自分でシャンプーをしたいと言ったがやはり無理でした。
9時過ぎに清拭をしてもらう。

お昼前に猫仲間の友人がお見舞いに来てくれた。
第1号だ。
さすがに5回も入院するとお見舞いに来てもらうとの何となく気の毒で“来ないで!”って言っている。
なのにちゃんと顔を出してくれて本当にありがたいです。
今朝、くろちゃんの面倒をみてくれて、ちょっとだけ一緒に遊んでくれたみたいです。

昼食後、しばらくしてシャンプーしてもらった。
今日は、乳腺外科の依頼で骨塩量測定をしてもらうことになっている。
14時過ぎに放射線科の受付を済ませて、検査室へ向かった。
検査は、14:20~35。15分もかかってしまった。
いつも思うんだけど、私、こんなに放射線をあびてほんまに大丈夫かなって思ってしまうのだ。
日本はレントゲン等の検査が多くてその分、放射線を受ける量がかなり多いので、これが原因でがん発生率が高いのではないかと言われている。
まあ、放射線の量も微量と言われているので、そこまで心配することはないんでしょうね。

病室に戻るとすぐに午後の診察が始まった。
胸のガーゼを取ったら出血していた。
先生が“この時期に出血するなんてあり得ないですよね!何かしました?”って聞かれるんだけど、すぐには思いつかない。

で、色々と考えたら昨日ウォーキングで屋上に行った時に、両手を何度も上に上げるストレッチや身体を横に曲げたりする事を繰り返していた。
もちろん右手は手術した側なので真っ直ぐには上がらず、つっぱった感じ。
抜糸していないのでそこから出血したのかも。

ガーゼ交換をした後にジワジワと出血したのかな?
とにかく先生から大人しくするように注意されました。
だって、植皮生着不全なら再植皮しないといけないんだよ~。
私、大いに反省しました。これから大人しく療養します!

自分でリスクを起こしていたことに本当に反省した。
入院の本来の目的は傷跡を早く治すために療養する所!なのに、あたいったら、ほんまにしょ-がない人^^;
なので、パジャマに着替えてベッドで休むことにしました。
これが本来の入院の姿ですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3日目♪ | トップ | 超暇(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事