A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

韓国料理♪

2007-01-11 | グルメ
今日は新年会。
昨年12月のクリスマスパーティで知り合った、歯科衛生士の若い女の子二人のお勧めのお店、韓国料理店に行くことになった。
彼女達の仕事が終るのを待ったので、待ち合わせは19:45。
さすがに遅い時間なので、私と友人は早めに待ち合わせて近くのカフェでお茶して、待ち合わせ場所に向かった。

合流して向かったお店は、韓国家庭料理333
彼女達は何度も通っているので、メニューからお勧めの料理を教えてもらって注文したのは次の料理です。

カッドゥギ(大根キムチ)
チヂミ(ニラ入)
トッポキ(お餅ピリから炒め)
コチュッチャッチェ(春雨ピリから炒め)
キムパ(韓国海苔巻き)
ボソッジョンゴル(5種類のきのこと牛肉入りの鍋 )

忘れてはならないのが、韓国のどぶろく“マッコリ”。
そんなに高い度数ではないので、かなりグビグビと飲んでしまった。
お料理も辛さをかなり調節してもらったので、ものすご~く辛いと言うことはなかった。
私としてはもう少し辛さが強くても良かったかなっ!

結局、22時過ぎまでいろんなおしゃべりをして、次回にアイリッシュバーへ行く約束をして別れた。
最近の若い子達と話をすることが少ないので、楽しいひとときを過ごすことが出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高コレステロールに注意☆ | トップ | 韓国料理PartⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事