A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

形成外科通院♪

2008-10-10 | 乳輪乳頭再建
昨日は、形成外科での診察もありました。
今年の2月に乳頭にシリコン挿入の手術をしているんだけど、
早速服を脱いで乳頭をみてもらった。

結局シリコンを入れたけど高さが出なくって、
ほとんどペッチャンコ状態で、辛うじて乳頭の上を押さえたら
シリコンの固い感触があるだけだ。
主治医の先生が『もう一度手術をしますか?』って聞かれたんだけど、
今の所、別に困ったことがないので、このままの状態で過ごすことにした。

ここでずっと前から先生に聞こう聞こうと思っていたことがあったので、
やっと聞くことができる。
それは何かと言えば、子宮筋腫の手術をした時の縫合の跡。

どうやら私はケロイド体質!?らしくって、皮膚がうまく縫合できてなくって、
ケロイド状態になり、更に皮膚が変にくっついて、グシュとした感じになっている。
で、最近はZ形成という縫合の仕方があるみたいで、
私のおなかも、この“Z形成”と言うものをすれば、
少しは傷跡が目立たなくなるそうです。
日帰り手術も可能だと言われたけど、もちろん入院してもいいそうだ。
今年いっぱいは手術の予定が入っているらしく、もし手術を希望なら来年の初めになるそうです。
手術するなら家族の付き添いが必要なので、
また家族と相談してどうするかを決めたいと思います。


もう一つ気になっていたことがあった。
それは、右足の静脈瘤!!
ふくらはぎの一部分の血管が、今にも飛び出てきそうなほど、ポコッと盛り上がっているのだ。
何かが当たって突き刺さったりしたら、大変。
なので、主治医の先生から、広島で静脈瘤の手術で有名な先生を紹介してくれることになった。
この続きはまた後で…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目の検診♪ | トップ | 放置しても治らない病気♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事