A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

退院♪

2008-11-04 | 下肢静脈瘤
9泊10日の入院生活も今日が最後です。
いつも通り7時40分頃、病室に朝食が運ばれてきて、
さっさと食べて、退院の準備をします。
9時過ぎにナースステーションの隣にある、処置室に呼ばれ、
まず、看護師さんがグルグル巻きになった包帯を取っていきます。
汗臭いであろう私の右ふくらはぎをキレイに清拭します。

さあ主治医の先生が登場して、いよいよ抜糸です。
1ヶ所に3針縫っているので、まずは右膝の裏から…!!
糸を抜くときって、意外と痛いんだよねぇ~(-_-;)
なので、痛いときは『痛いっ!!』と叫びます。
我慢することが大事なんて思っちゃ~いけません。
痛いときは痛いと言わないと、自分の気持ちは伝わりません。


そして、右足に弾性ショートストッキングをはいて、今日の診察は終了です。
次回の通院日を決めて再び病室に戻り、退院準備です。
今まで退院するときは、いつも独りぼっちの退院だったけど、
今回は、有り難いことに母と姉が来てくれます。
予定通り、10時ごろ病院に到着したので、
家族と共にナースステーションの看護師さん達に挨拶をして病院を後にしました。


姉の用事で1ヵ所寄り道をして、一旦私の自宅へ戻ります。
そして、ランチはおば様たちに大人気の1,000円の日替わりランチがあるメルパルクのアストラルへ行くことに…!!
12時を少し過ぎて行ったので、すでに数組が順番待ちをしてました。
待つこと約15分で、中に入ることが出来ました。
3人でこうして外食をすることは本当に珍しいので、
母は喜んでくれたみたいです。
本当は、どこか旅行にでも連れて行って親孝行しないといけないんだけど、
いつも私の看病に母が来てくれているから、私の所は逆なんですよねぇ~!!
心配ばかりかけてごめんなさい。


こうして、私の入院生活は終了しました。
明日からは、通常業務に戻って普通に働く予定です。
まっ、あまり無理をしない程度で程々に働きます。。。
お母さん、お姉ちゃん、いつもありがとね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後5日目~7日目♪ | トップ | 入院日記♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康が最高 (morochanpapa)
2008-11-12 09:09:18
何たって健康が最高。

気になることは一つずつ消して行こう。

笑顔が見れるのが一番の幸せ。
返信する
Unknown (ポテト)
2008-11-12 20:51:58
退院おめでとうございます
身内は本当にありがたいものです
無理せずのんびり社会復帰して下さい
返信する
morochanpapa様 (もろ)
2008-11-13 10:36:12
ありがとうございます。
何度も入院していたら、
健康でいることが本当に有り難いです。
いつも笑顔でいられるように
心がけますね(^^♪
返信する
ポテト様 (もろ)
2008-11-13 10:38:09
ありがとうございます。
退院の翌日には出社し、通常通り業務に励みました。
同僚が心配してくれたのがとても嬉しかったです。
これからはマイペースでボチボチ仕事をしたいと思います。。。(^^♪
返信する

コメントを投稿

下肢静脈瘤」カテゴリの最新記事