A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

家族旅行♪

2016-08-15 | 旅行
8月上旬、家族旅行で二泊三日の予定で上京しました✨
今回の目的は、母の水墨画の作品が賞を取ったので、
その授賞式に参加して表彰状授与するために行ってきました。

初日、母は田舎からバスで広島へ。
私は、点滴のためいつもの病院へ。
新幹線口隣接のホテルのロビーで待ち合わせ🕒👫
弁当を購入して、12時過ぎの新幹線でいざ東京へ🗼

平日とはいえ、流石に東京駅は人が多い。
母は高齢、私は身障者で杖歩行。
自分のバッグを斜めがけし、
母のスーツケースを引っ張りながら杖をつき、
母がはぐれないように改札口に誘導します。

新幹線改札口で2枚のチケットを入れて、
1枚出てくるから、
取り忘れしないように声かけします。
山手線に乗り換えて秋葉原へ🚃

次はつくばエクスプレス線に乗り替え🚃🔃🚃
事前に渡しておいた電子マネーの使い方を説明して、
改札機をチェックイン✴
何度か上京しているけど、
田舎暮らしの母にとっては、
慣れないことなので戸惑う様子。
人の流れが早いので、
何とか邪魔にならないようにしないとね🎵

夕方、浅草のホテルにチェックイン✴
何とか無事に来れてホッとしました✨
さあ、夜ご飯はどうしましょう⁉
何も決めていないので、
浅草界わいを散策しながら浅草寺に向かいました。
観光名所なので、外国人もいっぱい✨

夜ご飯はどこにしよう⁉

下町の雰囲気に引かれて、ここにしました✨

大衆酒場だけど、
料理も結構美味しいです☺

久々にビールも飲んじゃいます☺


移動の疲れも忘れ、
こんな感じで一日目を終えることができました。
明日に備えて、今夜はゆっくり休みます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡旅行、再び🎵 | トップ | 家族旅行二日目のメーンイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事