A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

術後五日目☆

2007-01-29 | 子宮筋腫日記
入院生活七日目。
傷口が少し傷む。
この病院6時になるとパッと部屋の照明が付くのでかなり明るい。
ここんとこ毎晩睡眠導入剤を服用しているけど、今朝は初めて6時起床の点灯が気付かなくって6時半過ぎに目が覚めた。
久々に良く眠れた。

お昼前に前会社の同僚が二回目のお見舞いに来てくれた。
私と同じように就職活動を頑張っている友人だ。
ここへ来る前にも一社面接を受けて来たって言ってた。
「私も早く就職活動をしたいなぁ~。一月は求人が多いからチャンスなんだけどねぇ!」
「仕事が決まるときはちゃんと決まるんだから、焦らなくてもいいよ。今、自分がしなくっちゃいけないのは療養だから、しっかり休んでね。」
何だか嬉しい言葉をかけてくれた。
とにかく時間が療養。
13時半頃まであれこれといろんな話で盛り上がった。

今日は二人目の来客。
14:30頃、友人がフラワーアレジメントの素敵なお花を持ってお見舞いにきてくれた。
わずか20分足らずの時間だったけど、わざわざ手土産を持ってお見舞いに来てくれたことに感謝します。
ありがとう!

私がいる病室は4人部屋なんだけど、婦人科の他に乳腺外科の患者さんも一緒に入院している。
私の目の前に入院している患者さんは山口の方からわざわざこの病院の治療を受けるためにやってきている。
別に話をした訳ではないが、先生との話し声が大きいので聞こえるのだ。
その時に私の主治医の先生も一緒に病室に来ていたので、私のところにも顔を見せてくれた。
「○○さん、どうですか~!」
ついこの前の3ヶ月検診の時に、婦人科と同じ病棟なのでウロウロしているかもしれないと言われていたけど、ちゃんと私の顔を見に来てくれたのだ。
何だか、気にかけてくれていることがとっても嬉しかった。
夕食が終って19:20頃のことだった。

傷口はひきつった感じで痛みは相変わらずある。
退院するまでゆっくり療養することにします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後四日目☆ | トップ | 術後六日目☆部長回診☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮筋腫日記」カテゴリの最新記事