A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

千葉旅行二日目✨

2016-09-14 | 旅行
昨夜は、久々の露天風呂付き客室だったので、
ゆったりと湯船に浸かり、
心も身体もリラックス♨

目の前が太平洋で、
波の音が心地よくって、
アルファ波を刺激し、
癒し効果抜群🎵

朝食はバイキング🎵

地産地消で、ツイツイいっぱい取ってしまいました🎵

チェックイン後は、南房総をドライブ🎶🚗💨🎶
途中、神社を発見😁
お参りしていきましょう🎵

神社の本殿は、階段を上った所にあります。

これは、上がっていくのは大変。
だけど、登山で鍛えたこの足で上がってみようかしらん⁉
ほんまは骨転移でこの階段の多さに耐えられるか不安😖💧
でも、上がってみよう😁

意外と上がりやすい。
蹴上(けあげ:一段の高さ)と踏み面(ふみづら:階段の足の乗る部分)の
バランスがちょうどよくって、
スイスイ上がれちゃうんです。
まあ、途中でちゃんと休憩したけどね😢

我ながら、この足でよく上がったものです。
そして、本殿でお参り。

これからも元気で過ごせますように。


さて、いい時間になったのでお昼ご飯です🍙
金谷のフェリーターミナルに向かいます✨
隣接する海鮮レストラン、ザ・フィッシュでランチ☀🍴
友人は海鮮パスタも🍝

私は海鮮カレー🍛

美味しく頂きました。

夕方の飛行機の時間まで、
まだ時間があるので鋸山に寄道🎶

ロープウェイ入口に向かい、
鋸山へ🎵

曇天でおまけに霧が出ているので、
せっかくの景色がこんな感じ🌁

到着して出迎えてくれたのが、
にゃんこちゃん達😺😺😺

同じ柄のにゃんこちゃん達が7~8匹います😽


鋸山は、かつては石を切り出していた所🗻
天気が良ければ展望台からこんな景色が観られます🎵



楽しかった旅行も終盤😓
身体障害者になってから、
時間に余裕を持って行動するようになったので、
羽田空港国際線ターミナルへ向かいます✈


友人との旅行は、
約一年ぶりだったので、
楽しい二日間を過ごすことが出来ました✨
楽しい会話と美味しい料理と
初めて行く景勝地と、
とっても充実した時間でした✨
楽しい想い出をありがとう😉👍🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、話題のスポットへ♪ | トップ | デパートの物産展🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事