A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

三ヶ月検診♪

2007-01-18 | 乳がん日記
今日は乳がんの三ヶ月検診の日!
形成外科の検診が終わり、乳腺外科に向かったのが12時半過ぎ。

ここでは待ち時間はほとんどなく、すぐに診察室に呼ばれた。
で、来週子宮筋腫の手術をするので卵巣のことについて聞いてみた。
ホルモンの関係があるので、卵巣を取ったら今の薬は止めて、別の薬を服用する事になると言われた。
卵巣を取っても取らなくても、どっちみち術後10年は薬の服用が続くと言われた。

大切な左胸の事を聞いてみた。
“卵巣を取ることによって胸が小さくなったりするんですか?”“そんなことはないですね!”
あれっ?何だか先生によって言うことが違うぞ!どうよ?
婦人科の先生に手術の説明をしてもらう時にもう一度詳しく話をしてもらおう。
その時には姉と母もいるから心強いし、一緒に話を聞いて手術内容を決めることにしよう。

おっと、大事な血液検査の結果を聞いていないぞ!
最後の最後に先生から結果を聞いた。
「異常ないです。」
この言葉を待ってました。
これでやっと安心できます。
そんなこんなで、今回の三ヶ月検診も無事にクリアできたので本当に良かったです。
最近はSSM(丸山ワクチン)もサボりがちになっているので、また気を引き締めて病院に通おう。
とにかく何もなく健康で、次の三ヶ月検診まで異常がありませんように…。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形成の検診★ | トップ | 10周年感謝祭★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ちこちこ)
2007-01-18 23:50:05
1月11日に乳腺切除同時再建をううけて入院中です。
病院なのでPCが、超ののろくて人のブログは読めません。帰ったら、見せてもらおうと思うの。
もしご迷惑でなかったら、相互リンクしてください。
よろしくね!
返信する
Unknown (もろ)
2007-01-20 17:31:13
コメントありがとうございます。
私のブログでよかったら、どうぞよろしくお願いします。
まだまだ排液の量が多いみたいなので、退院まで時間がかかりそうですね。
どうぞお大事になさいませ。。。

返信する

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事