A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

久々の再会♪

2007-01-04 | グルメ
今朝珍しく前職の元同僚からメールがあったので、ランチを一緒に食べに行くことになった。
何処に食べに行こうかと色々と迷ったんだけど、彼女が車で来るし市内だと駐車場を探すのも大変なので、少し遠出をしてもいいかなって思って選んだお店は“伍点食”。

三が日明けでもあるし、少し場所も遠いので念のために予約をして行った。
何年かぶりにお店に訪れたんだけど、間接照明の店内でとってもお洒落。
4種類のランチから選んだのは、私も友人もパスタランチ。
お値段は1,000円でとってもリーズナブル。
魚介類のパスタだったけど、とても美味しく頂くことが出来た。

私が職業訓練校に通っている間、彼女も別な科目の職業訓練校に通っていたので、お昼休みに待ち合わせをして何度かランチをしたことがあったから、約3ヶ月ぶりの再会になった。

彼女は、職業訓練校が終ってしばらくしてから、ドッグパークのボランティアとして9月後半から延べ日数約30日以上も通って、犬のお世話をしていたそうだ。
マスコミで何度も取り上げられていたので、気にはなっていた。
なので、私も一度ボランティアに参加しようかと友人に声をかけたら、“病気の犬がいるし環境も悪いし、○○さんは病み上がりだから来ない方がいいよ!”って、私の身体を気遣ってくれた。
そういう彼女の気持ちが有り難かった。

彼女は週3回くらいドッグパークへ通っていた。
朝8時半の餌やりの時間に合わせて7時前に自宅を出ていたと言っていたので、彼女の動物に対するボランティア精神には本当に感心する。

昨年末に動物愛護団体がドッグパークから完全に撤退したんだけど、マスコミでは取り上げられていない舞台裏の生々しい出来事を色々と語ってくれた。
寄付金の他にいろんな物資等も送られてきたそうだ。
こんなことも言っていた。
“細かいことなんだけど、大量の生菓子の差し入れがあった時も私たちのところには全く差し入れがなくて、代表や事務員達の懐に全部入っていったんだよ。寄付金だってマスコミに公表されていた金額よりもかなり高額な寄付金が集まったみたいよ。”
食べ物の恨みは怖いよ~!欲求はちゃんと満たしてくれないと。。。
それに思いがけない寄付金だったので、欲に目が眩んだかぁ~!
が、彼女達は後半になると代表者たちと色々と問題があったみたいで、ボランティアにも関わらず、追い出されるようにしてドッグパークを去って言ったそうです。

その後はホームセンターを何件か梯子して、最後は私んちでコーヒーブレイクをして彼女は帰って行きました。
私も彼女も求職中なのでお互い早く仕事が見つかりますように…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年の始まり☆ | トップ | 手術費支払い☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事