A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

形成外科も3ヶ月検診☆

2007-10-11 | 乳輪乳頭再建
乳腺外科と婦人科の検診に便乗して形成外科も3ヶ月検診がありました。
形成外科の診察室に入ると、先生が乳腺外科の1年検診の結果を見ていた。

以前先生に再発した時の事を聞いたら、
シリコンを取って再発したところは手術で切除するって言われていた。
なので、乳腺外科と形成外科は密接に繋がっているのだ。

「調子はどうですか?早速みせてもらえますか?」

上半身裸になって先生に乳輪乳頭を診てもらう。

「○○さんの乳頭は形がしっかりして潰れていないですね。」

「一時期、(乳頭に被せた)スポンジを取っていたんですが、
形が崩れてきたので、これじゃ~まずいと思って、
またスポンジを付けるようにしたんですよ。」

「(右乳房の谷間)この辺りもうまく移植できてますね。
(乳房切除でメスを入れた所)ここにもう少し皮膚を移植したら、
もっといい感じになりますねぇ~。」

「そうなんですよぉ~。
こうやったら(15度くらいお辞儀した格好)全然肉が足りないんですよ。
でも私全然気になりません。乳房があるだけでとっても満足です。」

「正面から見たら、いい感じになってますからね。」

形成外科の先生としては、どうしても左右対称に形成したいらしい。。。
私としては、もう身体にメスを入れるのはちょっとだけ抵抗があるのだ。

最後に一つ聞くことがあったわ。

「先生、右腕が少し痺れる感じがするんですよぉ~!」

「いつからですか?」

「最初の手術をしてから、
重いものを持った時とかに痺れてすぐに左手に持ち替えたり、
右側を下にして寝たときなんか、痺れてくる時があるから、
ヤバイと思ってすぐに左側を下にするようにしているんですよ。」

「右のリンパを取っていて皮膚が少し薄くなっているから、
圧迫した時に血液の循環が悪くなって痺れたりするんですよ。
なるべく圧迫しないように気を付けて下さい。」

そんなこんなで3つの科を駆け回り(?)、今日の診察は全て終了した。
形成外科の次の診察は3ヵ月後になります。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人科も検診☆ | トップ | PETは安心料…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事