A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

退院しました~☆

2007-04-25 | 乳輪乳頭再建
入院13日目、術後9日目に退院しました。
昨夜はぐっすり眠ろうと思って睡眠剤を服用したんだけど、何となく寝つきがわるかった。退院する気持ちが高ぶっていたので逆に眠れなかったのかなっ!

6時半過ぎに起床。
今日は朝から大忙し。すぐに歯磨き洗顔をして着替える。
入院中は化粧厳禁だけど、今日は大丈夫。
薄化粧を試みるんだけど、いつの間にかアイシャドーが濃くなっているぞっ!
ちょこっと気合が入りすぎたようだ。

昨夜スーツケースに詰め残しておいた物を無理やり押し込む。
普通に蓋を閉めたら20cmも口が開いているのに、私の全体重をかければ簡単に蓋が閉まるのです。
う~ん、あたいも立派な重石だい!

朝食はいつもより遅くて7時半過ぎ。
とっとと済ませたら、あとは外来に診察へ行くだけ。
病室で時間を潰すより、外来の待合室で時間を潰した方がいいと思って、文庫本持参で形成外科の外来へ向かった。
8時過ぎなのにすでに20人くらいの患者さんが待っている。

今日は思いがけない友人に出会った。
私が受付を済ませて座って待っていたら、
「○○さんじゃない?」

おぉ~、何とランニングクラブの友人ではないか。
今年のランニングクラブの新年会の時に会うことが出来なくって、ほんでもって、彼女のメルアドも紛失してしまって、どうしているかなぁ~っていつも思っていたんだ。
その彼女と出会ったのだ。
彼女も私の事がとても気になっていたと言ってくれていた。
二人の想いがこの待合室で私達を再会させてくれたのね。
Thank you!

さて、今日退院と言うことで8時25分頃呼ばれ診察室に入っていった。
ガーゼ交換をするんだけど、右脇に皮膚を移植した所に排液を出す管、と言っても直径3mm位で管は皮膚から2cm位出ている。
そこからまだ排液が出るので、先生も傷痕をグッと抑えて排液を搾り出している。
「ここからまだ(排液)出るからこれが心配なんですよね。」
昨日までは包帯を巻くことはなかったんだけど、右脇を締めるのに両手をあげたまま包帯でグルグル巻きにされました。

何も考えずに先生に包帯を巻かれるまま巻いてもらった私。
が、深呼吸をしようと思ったら苦しい~~。
「せ、先生っ!苦しいです…。。。」
ったく、巻いている最中に気付けよ!って自分でも思いたくなるほど、私って鈍感?
そう言えば、今“鈍感力”がベストセラーになっているよね。
それとこれとは別の事かどうかわかんないけど、あとで本屋さんで立ち読みしよう~っと!
で、もったいないけど包帯をちょん切ってまた新しい包帯でゆるめに巻いてもらいました。
先生、すいません…。。。

と言うことで明日も外来で診てもらうことになった。
当然、お風呂にも入れなくって下半身シャワーのみ。

診察終了後は病室へ戻り、とっとと荷物を持ってスタッフセンターへ行き、9時過ぎにはお別れの挨拶。
「退院するのは嬉しいけど、皆さんと別れるのがとっても寂しいです。」
5回目の入院の内、3回は形成外科での入院なので、当然顔見知りが多い。
なので皆が私に挨拶をしてくれる。
何だか嬉しいぜ!
エレベータに乗る時もわざわざ師長さんが挨拶に来て下さった。
「今度来る時は、美容整形できま~す。」
師長さん苦笑いだったけど、軽~く聞き流したようだ。

途中寄り道したので帰宅したのが10時過ぎ。
すぐに、くろちゃんお出迎え。
おぉ~、ちゃんと無事に元気でいたのね。
猫仲間の友人も今朝早く、くろちゃんのお世話をしてくれていた。
私が留守中、よく我慢したね。

5回目の手術も無事に終了して、今日退院の日を迎えた。
私の乳房再建による手術は今回で最後のはず。
が、まだ乳首の周りを綿で覆っているし、何日か通院が必要だと思う。
とにかくまたまた母と姉には遠くからご足労願って私の手術の立会いやお見舞いにきてくれた。
いい大人になってもまだまだ迷惑をかけている私なのだ。
何かあったらまた家族で助け合って行きましょう。
その時はまたよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな私ですけど、よろしく♪ | トップ | ありがとうございます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事