A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

今日から同居♪

2006-06-03 | 
昨夜から、家の前で子猫が大きな泣き声で親猫を探していた。かなり長い時間大きな声で泣いていた。今朝起きて気になっていたけれど、ベランダの掃除をしていたら、通行人たちが子猫の鳴き声に気付いて木の陰に隠れている子猫を見ながら“あっ、猫だ!”って言いながら通り過ぎている。私もベランダの掃除が終ったら子猫を何とか捕獲しようと思い、道路を挟んで家の前の木陰の方を見てみたら、子猫がうずくまっていた。昨夜は暗闇で見たので真っ黒な子猫に見えたけど、ここにいる子猫はきじトラの可愛い顔の子猫だ。捕獲しようと思ってもなかなか捕まえられない。夕方、猫仲間の友人とウォーキングすることになっていたので、その時に相談することにした。

今日はデパートで用事があったのでお出かけしていたら、猫仲間の友人からメールが入って、偏頭痛が治らないので夕方のウォーキングは中止したいと言ってきた。調子悪いのに無理することないのでメールを打つのに家の前の子猫の事を書いて返信したら、彼女が私の家の前まで来てくれることになった。私も用事を済ませて合流し、家の前の木陰を見たけれど子猫が見つからない。すると、友人が猫仲間のネットワークを使って連絡を取ってくれることになった。どこでどのように情報が入ってくるのか不思議なんだけど、すでに家の前の住民が子猫を捕獲しているという情報が入った。早速訪ねて子猫の事を聞いてみた。飼うつもりがないので里親を探しているということだった。なので取り合えず私が引き取ることにした。猫仲間の友人は『もし飼えないようだったら私が引き取るから言ってね。』その言葉に少し安心。早速自宅を連れて帰り、ゲージから出してみた。一時間位は物陰に隠れていたけれどその後は部屋の中を探検し始めた。一通り見終ったら、私の足にまつわり付いて来た。やはりこの子猫ちゃん、家猫だったのに誰かに捨てられたんだわ。間違いない!その後は、私の膝の上に乗ったりして可愛い表情を振りまいている。名前はまだ決まっていないけどゆっくり考えよう…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車だって、道路交通法適用♪ | トップ | 形成外科診療☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事