今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

バラの季節

2009-05-17 | 

 しっとりとした空気、雨が今にも降りそうな天気。実際午後からは雨になりました。
バラの季節で、私の家のツルバラも花をたくさんつけています。

 今日は親戚の庭にあったバラ、名前は「琴音(ことね)」というらしい。
調べてみましたら、2002年京成バラ園芸作で日本名。庭に地植えでしたが、花付きはたいへん多く、遠くから見ても存在感がありました。色合いが控えめで日本的でした。

 午後、何かお腹がもたれてトレーニングを休もうと思っていたら、雨で何も出来ないはずだからとトレーニングへ行くように促され、いつもの体育館へ。そこも湿度が高かったです。日課の運動をこなしカロリーのバランスをとる。