今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

厳寒期の高見山

2019-01-29 | 雪山

 今年は例年より雪が少ないような気がします。
厳寒期のこの時期に奈良県と三重県境にあります高見山に登ってきました。
冬のこの時期土日などは雪景色を見に登られる老若男女が多い山です。

 平野登山口出発が7:35、山頂の避難小屋で軽く昼食をとり下ったのが11:30頃で
登山口のたかすみの里駐車場に帰着が13:30頃だったかと思います。
午前中は雪が舞いかなりの低温の尾根道でした。
午後からすこし晴れ間も出てきて午前中の厳しさが嘘のようでした。


 山頂近くの低温でカメラのバッテリー切れの表示が出て、下り始めると使えなくなりました。
主に登り道の写真。 天気は曇りで雪が舞っていた関係で薄暗く写っているようす。

 写真のクリックで拡大表示します。