MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

SPIRIT (霍元甲)

2006年03月21日 | 映画
監督:ロニー・ユー、出演:ジェット・リー、香港、アメリカ、2006

 実在した拳法家をモデルにした作品です。ストーリーは大したことはありません。あくまでアクション映画として見るべきであると思います。
 アクションシーンは好きになれました。ワイヤー全開で飛びまくることがありませんでした。私は、フワフワと物理の法則を無視して人を飛ばすワイヤーアクションが好きではないので、この作品のアクションシーンが好きになれました。
 衣装のデザインがすごく素敵でした。派手ではなかったのですが、落ち着いた、いい色の服装でした。衣装デザインは『HERO』(2002)でも衣装を担当していたワダエミさんでした。


最新の画像もっと見る