MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

講演会で感激!!

2006年03月22日 | 日記
 会社で、ある人の講演会が開かれました。詳しく書けないのが極めて残念なのですが、私が小学生の頃から見ていたテレビ番組に出演されている方でした。公演中は、夢のような時間を過ごせました。大感激でした!

<今日の一言>
こうえん【講演】
(名)スル
(1) 聴衆の前で、ある題目のもとに話をすること。また、その話。
 「外交問題について―する」「―会」
(2) 経典を講じ、仏法を説くこと。
(三省堂「大辞林 第二版」)

最新の画像もっと見る