笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

冬の桜

2019-01-31 00:00:40 | 2019年
マフラーにえくぼの二つ見え隠れ 笑子
まふらーにえくぼのふたつみえかくれ




水仙ロードで見かけた 冬の桜

やっぱり嬉しくてにっこりしちゃいました(*^_^*)


【マフラー】は冬の季語です


ついこの前、年が明けたと思ったらもう1月も終わりなんですね(;'∀')
2月はイメージ的に花粉しかない!!!怯える月!
でも、そんな中でもいろいろと自分なりの工夫で
笑顔のある毎日にしたいな、と思う
毎日の中に 小さな感動の発見を!そして
そこに小さな幸せを感じてニコニコしていたいな、って思います


 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屏風岩・夕景 | トップ | 根本海岸のアオサギさん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2019-01-31 07:25:18
おはようございます。

この桜は紅がかかって可愛い!
それは乙女心をくすぐるでしょうね。

先週は串本、君津、出雲と回りましたが、
特に串本は煮詰まってません。
来月リベンジです。
Unknown (太郎ママ)
2019-01-31 07:28:58
「マフラーにえくぼの二つ見え隠れ」

関東地方のカラカラ状態が今夜の雨予報で解消されるかしら?
降ってほしいですよねぇ。
Unknown (こた母)
2019-01-31 09:30:51
情景が浮かんできそうな、俳句ですね♪
今年は、花粉が多いんでしょ?
何となく、目の周りが痒い気がします。
気のせいだと、いいな~。
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-31 09:35:06
笑顔のある毎日、そうしたいですね(^^)
☆2
Unknown (hirugao)
2019-01-31 10:24:17
えくぼがいいですね~
最近はあまり言わないけれど可愛さが
感じられますよね。
1月も終わりですね。
明日からは2月!!
Unknown (史朗)
2019-01-31 11:44:02
今夜は雪になるらしいですね。
もうすぐ立春なのに寒い日が続きます。
もう2か月もアレルギー薬のお世話になっています。老化もあって弱くなりました。
Unknown (☆鰈)
2019-01-31 13:42:19
もう開いている桜があるんですね。
2月2日は初午、そして4日は立春ですものね。
小さな感動、小さな幸せ。 見習います。
Unknown (コタロー)
2019-01-31 13:45:22
ほんとですね~
冬の桜にニッコリ☆☆
Unknown (Junko)
2019-01-31 16:22:14
早いですよね~。。
こんな調子で、今年もあっという間かと思うと
イヤんなっちゃいます。
年はとりたくないです。。
☆彡応援♪
Unknown (ryo)
2019-01-31 17:19:45
そういえば、笑子さん、えくぼありますか?
rimiたんもありそう..。
さて、友人がせっせと植えた野菜をどれも
これも土から抜いて良いのだけ持ち去り
小さいのや引きちぎった葉をそこら中に
放置です。もう許せないですね〜☆2

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事