笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

ドッキリな かかしさん

2010-08-31 19:40:26 | フォト俳句

稲雀追われて人の手に止まり  笑子
s-IMG_2888.jpg
















かかし祭りに行ってきました(*´▽`)*´
並ぶ出展かかしを 楽しく見ていくと・・・
優しそうな おばあさんのかかしがありました

思わず パチリ

   ・・・しかし じっくり その手元をみてみると・・・
b3f949a7.jpeg










ギョギョギョ(# ゚Д゚)!!
右手にハサミ  左手に雀さん・・・  舌切り雀のおばあさんだぁ(# ゚Д゚)!!
のりを舐めた雀さんの舌を チョキンした おばあさん!
雀のお宿に押し掛けて 欲張って大きな妖怪入りのつづらをもらったおばあさん!

このおばあさんを かかしにしたら 雀追いには効果バツグンでしょうね(;ω
ちょっと ドッキリな かかしさんでした

 ☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いしますヽ(〃^・^〃)ノ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ  人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・愛しいお方は・・・白... | トップ | かかし祭・・・案山子セレク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2010-09-01 01:32:16
ほんとにドッキリな案山子さんですね^^;
発想がすごいです!

先日フォトハイ句!を拝見しました。
お句は教えていただいていましたが、お写真がまた素晴らしかったです!
お句とお写真が引き立てあって。。。
私ももっともっと精進しなければと思いました。
いつか笑子さんのように雑誌に載る日を夢見て。。
(夢で終わりそうですが^^;)
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-09-01 06:47:35
へぇ~、素晴らしい発想です。面白い!w
Unknown (笑子)
2010-09-01 13:30:03
こんにちは☆
他にも楽しい案山子がありました。
案山子ばかりになってしまうけど、もう1回くらい
アップしようと思っています♪

フォトコンを見ていただき、有難うございます。
雑誌や新聞の掲載は、フォト俳句を続ける励みになっています。
今は、他にもいろいろ募集があるようですから…えりさんも☆是非☆
Unknown (笑子)
2010-09-01 15:06:41
ここの案山子は、着物とかとても手が込んでいて
本当によく出来ていました。
実際「案山子を作れ」って言われても、なかなか
面白いアイディア出てこないし、難しいですよね。

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事