笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

花筏(はないかだ)2024

2024-04-18 00:00:01 | 
花筏揺れつジグソーパズルめく  笑子
はないかだゆれつじぐそーぱずるめく




【花筏】晩春の季語です
水面に散った桜がかたまりとなって優雅に流れるさま
流れる様子を筏に見立てての言
花の散りかかる筏を言う場合もある 


2024.4.10 am7:30 本庄市若泉公園にて

満開直後に春の嵐に見舞われた公園の桜が心配で
平日だったのですが1時間早め起床
コマさんの散歩やお世話、それから出勤の支度など繰り合わせ
いつもより1時間早く家をでて公園経由で出勤しました(;^_^A

下の子は本庄市のゆるキャラ「はにぽん」



ほっぺに桜の花びら( *´艸`)かわいい~

あまりに風雨が激しかったので
花筏は少ししか残っていませんでしたが
ギリギリセーフ!毎年撮っているので良かった


3月末から毎週末、土日のどちらか1日
桜写真を撮りに出かけていて
写真はあるのですが時間がなくて(;^_^A

整理や俳句や俳句との組み合わせなどに時間がかかりました
写真が消えた過去ブログも合わせて13年と2か月
これまで このような作業は仕事をしながら多少無理な
スケジュールで撮影を強行してもすんなり進められたのですが
数年前のようにサクサクいかない今日この頃~・・・年ね(;^ω^)

そんな訳で撮りためた桜フォトを
しっかり撮影日・撮影順でアップできない事もあるかもだけど
ここから頑張ってGWくらいまでコツコツと更新していけると
いいな、と思っています(^_-)-☆よろしくお願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃毎日新聞【信毎俳壇】4月... | トップ | 古墳の桜と空・・・by空俱楽部 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-04-18 01:57:58
こんばんは。
今年の春はどこへも行けず終いでした。
花筏がメチャきれいですね。
おはようございます (チト)
2024-04-18 05:23:06
ハナイカだ!っと思ったら
薄っすらハナもアオゾラも
映り込んでる!ゼツミョウ
深いジグゾーパズルですね
桜撮影サクサク強行だった
けど年相応にコツコツとね
昨日また自転車!年相応に
になさい、と云われました
Unknown (こた母)
2024-04-18 06:10:15
花筏♪
笑子さんの花筏、毎年の楽しみに
なってます♪
特に、今年は見に行けなかったので、
見られて嬉しいです。
桜フォトも、楽しみにしてますね。
Unknown (hirugao)
2024-04-18 07:19:37
大丈夫です、だってまだお若いです
句と写真ですものね
でも私は楽しみにしています
桜はもう少し続きますよね、山桜あり八重桜ありですものね
Unknown (太郎ママ)
2024-04-18 07:23:54
花の季節は一気に過ぎてしまいます。
花の盛りも一気・・・
なので、私もぽつぽつと桜関係を続けようと思っています。
ですからね、桜をたくさん見せてくださいね。
Unknown (kana)
2024-04-18 07:32:06
おはようございます

花筏
綺麗ですね~
明日も楽しみです♪
Unknown (しんくんママ)
2024-04-18 07:50:06
おはようございます!

花筏って、きれいな言葉ですよね♪
日本的っていうか。。
それだけで、情景が浮かんでくる感じ~

素敵な写真、いつも楽しませてもらってます♡
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-04-18 08:34:54
花筏!!
池に桜の花が優雅に浮かんでいて素敵ですね
風流があって見ごたえありますね
笑子さん (私の雑談ルーム)
2024-04-18 09:30:06
豪華な花筏ですね。羨ましく見とれました。
毎日いろんなことがあり大変でしょうが
無理せずに気持ちが落ち着いた時に
更新して下さいね。
Unknown (Mhaha)
2024-04-18 13:45:28
花筏きれいですね~
最後のお写真好きです♡
いつも楽しみにしていますが、でも無理しないでくださいね
元気でないとコマちゃんが悲しみますよ~(^_-)-☆

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事