笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

シンガポール旅回顧録最終回

2021-11-14 00:00:01 | シンガポール旅
暖冬も夜ともなれば身を寄せて  笑子
だんとうもよるともなればみをよせて



3年前の旅の写真で6日間もお付き合いありがとうございました
私にとって特別な11月思い出の旅でした



この旅では ガイドブック片手に
地下鉄に乗ってみる?なんていいつつも
やっぱりタクシー利用で動きました



でもシンガポールは狭いところに
ぎゅっと観光スポット目白押しなので
移動はほぼS$20以下で済んで
チップとかいう面倒くさいものが無いことが魅力的でした



次男が当時すでに多少の英会話ができたので
お喋りなドライバーさんとも話が通じていましたね
(マレーシア訛り?があってちょっと苦労してたみたいだけど)



とにかく ここに書けない笑えるアクシデントとかも
多々あり( ´艸`)のやじきた道中なのでしたが
今もまるで昨日のことのように思い出すのです


日本は不思議なくらいコロナも落ち着いてきて
世界的にもそんな感じになってくれることを
強く強く願います!


自由に海外旅行できる日が1日も早く戻ることを楽しみに
私は健康に気を付けるのみです(^^)v



回顧録にお付き合いありがとうございました、感謝★


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅回顧録5  | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンガポールの旅・・ (Y・つわぶき)
2021-11-14 00:17:31
ダイナミックな シンガポールの旅の画像
堪能させて下さり今日は有終の美に相応しいポート
タッキーの公演のあったホテル・・
一泊二日30万~と ジャニ・オタがざわついた
超有名な処も・・ 笑子さまにとってもそれは
忘れられない旅でしょう・・ よ~く解ります
「育てたように子は育つ」良いご子息!
あなたの勝利!です
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-11-14 00:28:23
こんばんは。
外国は必ずチップが必要と聞いてましたが、
シンガポールにはチップ制度がないのですね。
Unknown (ちと)
2021-11-14 05:44:03
海外旅行は 非日常 満載で ワクワクしますね こちらも 旅気分を 味わうことが できました ありがとうございます
Unknown (juraku-5th)
2021-11-14 07:40:05
おはようございます。
シンガポール満喫させていただきました。
10年前に一週間も滞在していたのですが
仕事でホテルと仕事先の往復のみ。
市内観光おろかマーライオンも見ていない始末です(笑)
ゆっくりと訪れたいと思っていましたので
とても興味深く拝見しました。
ありがとうございます。
Unknown (こた母)
2021-11-14 08:13:25
うんうん、こた母も楽しませていただきました。
シンガポールに行った気分になれました。
珍道中も、旅の思い出ですよね。
来年こそは、新しい珍道中を作ってね(笑)
思い出 (ryo)
2021-11-14 08:50:27
いい旅の思い出ですよね〜
息子たちとの旅、私も長男、次男ともに
あります。実現はなかなかできない旅
なので貴重な思い出になりますね。
長男家族はマレーシアに在住なので
英語はマングリッシュよ。と言います。
シンガポール旅回想録~ (ひろし曾爺1840)
2021-11-14 09:18:59
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います。
(^_-)-☆今日は朝から皆さんの所にブログ訪問行脚で楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!✌で~す!
@('_')@今日の「シンガポール旅最終回ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました。
綺麗に撮影されてますね~!私は大分昔の訪問なので最近の様子が大きく変わっているのには驚きました。
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡🎥・石原裕次郎の語りを聴きながらご休憩のひと時を過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
おはようございます。 (のんのん)
2021-11-14 09:35:59
青い空も夜景もドキッとするように綺麗です。
インドネシアではチップが不要とのこと、
楽ですね。
他はトイレに行くのにもチップが必要ですね。
何年経っても忘れない旅だったでしょう。
のんのんも楽しませていただきました。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-14 11:00:51
旅とは、、、
色々とアクシデントがあればあるほど、心に残るもの^^
ご子息が適切なフォローしていて楽しさ一杯の旅^^
異文化に触れる楽しみが味わいえたのでは?
光を上手く使った撮影もサスガですね^^
シャッター切りまくりだったのでは? (^-^)
ポチ☆彡×2
Unknown (Mhaha)
2021-11-14 13:23:03
息子さんと珍道中!?
楽しまれた様子がうかがえます♪
シンガポールは少し物価は高いけど、何より清潔なところが
良いと姉から聞き、行けなくて残念だったのを思い出したわ
青い蓮の花がエキゾチックだね(^^)/

コメントを投稿

シンガポール旅」カテゴリの最新記事