笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

避暑地

2023-08-20 00:00:01 | カフェ・ランチ・スイーツ
刻ゆるり流れて確かなる避暑地  笑子
ときゆるりながれてたしかなるひしょち

 
【避暑】夏の季語
夏の暑さを避け涼しい山や海に行ったりするなどして
夏を過ごすこと 


御代田町の 夢ハーベスト農園へ・・・
ここではカフェで一休みしようと立ち寄ってみました

入園は ラベンダーを30本摘み取り㈹として500円でした
ラベンダーは見ごろ過ぎでしたがなんとか摘み取り(;^_^A


ラベンダーパフェで一休み
園内散策をしました
まだまだ夏の花が楽しめました~明日につづく


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間国際フォトフェスティバ... | トップ | 花野(はなの) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-08-20 02:26:39
こんばんは。
ラベンダーは7月の花?でしょうか。
仰るように見ごろが過ぎていますが、
まだまだ良い香りがするでしょう。
ラベンダーの香り大好きです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-20 06:30:00
ラベンダーのいい香りが、写真から漂って
きそうです♪
避暑地、いいですね~。
パフェも美味しそう。
花手水も素敵です♪
返信する
Unknown (kana)
2023-08-20 08:25:56
おはようございます

ラベンダーの良い香りが
漂って来そうです(*^^)v
最初のお写真
良い感じですね。。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-20 08:40:06
避暑地行ってみたいですね~
夏帽子にラベンダーの束に冷たくて美味しそうな
パフェですね
旅見つけてあります、まずは日がえりの新幹線の旅です
笑子さんは3つですか~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-08-20 08:48:12
ステキな旅ですねぇ。
羨ましい限り・・・
今となってはどうにもできない時という空間。
笑子様には存分に味わって欲しいですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-20 09:19:36
おはようございます!

ラベンダーに麦わら帽子
とっても涼しげですね♬
500円ってリーズナブルだし~~

アイスクリームも美味しそう♡
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-20 11:03:51
なんと、ラベンダーの摘み取りが出来るなんて良いですねー♪
帰りの車の中がラベンダーの香りで充満したでしょ?(^-^)
こういう場所は色々な被写体もあって素敵でしょうね^^
しかもパフェまで戴けるとは、、、ホッと一息♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-20 13:42:35
信州の馴染みのお宿の方が
「今まではクーラーなんて
全然必要じゃなかったんですが
もうクーラーがないと昼間は暑いです」と
言ってたんですよ。

もう「避暑」のためには
外国まで行かねばならないかもしれないですね。

応援ぽち
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-08-20 13:49:11
ラベンダー30本摘み取り500円で入園できる
アイデアは面白いですね。
私は美容院で洗髪して頂く時ラベンダーの
香りのシャンプーを使用しています。
心地よい香りですよ。
夏を感じる麦わら帽子は素敵ですね。
笑子さんはおしゃれですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-08-20 14:16:43
避暑地ね~ 憧れよ(^_-)-☆
ラベンダー30本が入園料♪
これは楽しい(^^♪
いい匂いですよね~ 好きなお花です♡
ラベンダーパフェも美味しそう 
花手水もステキね(^_-)-☆


 
返信する

コメントを投稿

カフェ・ランチ・スイーツ」カテゴリの最新記事