笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

桜の番人 ケンたんとの再会・・・・

2011-05-02 21:51:16 | フォト俳句

  山深き信濃の里に散る桜  笑子
s-IMG_8156.jpg













先月の23日の明方 会いに行った桜・・・高山村の和美(なごみ)の桜です
前回1分咲きで あれから1週間たってしまって
花の盛りは過ぎたと分っていたけど 会いに行ってきました
所有者さんのお話によると 27日が満開
昨日の嵐のような風で 散り始めてしまったそうです。。。
そして もう1つの大きな大きな目的☆
この桜の番人犬 ケンたんに 会ってきました~♪
s-IMG_8100.jpg













ケンたん、1週間ぶりのご無沙汰です 覚えててくれたかな。。。
そんな ケンたんは 今日も大忙し!!
カメラマンさんが 来る度に 「クンクン」匂いをかいだり 接待したり・・・
s-IMG_8149.jpg



















桜吹雪の中を あっちこっちと 頑張って番犬しています
「僕の桜に 悪いことしないでよ~!みんな 約束守ってね~!」
高山村の枝垂れ桜の中でも若く 枝ぶりの美しい 貴婦人のようなのこの桜・・・
大事にして 毎年見せていただきたいと思っています
そして ここには もう1匹
可愛い 女の子犬の モモちゃんもいます♪
s-IMG_8102.jpg














ちょっと ブレましたが (*´-`*)ゞ
桜の下で アツアツの二人をパチリ☆
本当は 満開の木の下で撮りたかったなぁ~!!
s-IMG_8160.jpg













朝から忙しい ケンたん・・・
ふぁぁぁぁ・・・ あくびがでちゃったね
今日は もう桜を見にくる人も少ないから ゆっくりしてね
おやすみなさい・・・s-IMG_8171.jpgケンたん 














また 来年必ず会いにくるからね。。。。
来年こそ 最高の時に見に来たいな☆最高の時を撮りたいな!
大好きな桜・・・そして 可愛い この桜の番人さん・・・また来年ね(*^▽^*)

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野仏様のいる里で・・・ | トップ | 信州の桜を訪ねて・・・弁天... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2011-05-02 22:40:13
こんばんは^^サクラへの愛着と執念・・・
頑張りましたね。(^.^)
過ぎ去ってゆく春を見送って・・・次に来る、初夏を迎えよう。(^^♪
返信する
Unknown (自転車親父)
2011-05-02 23:58:46
こんばんは。
可愛いワンですね。
チワワのような、ポメラニアンのような?
どっちかな?
番をして可愛いですね。
犬好きの私はあちこちですぐにワンと友達になります。(笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2011-05-03 00:21:43
笑子 さま

桜の花の中にしっかり映っている幹や枝、
木の強い生命力を感じます。「和美(なごみ)の桜」だそうですが、
堂々としていて天晴れな感じ!

ワンちゃん2匹も魅せてくれますね~。
俳句と写真、うまくシンクロしていて
とても楽しめました! 応援P☆
返信する
Unknown (kanon003)
2011-05-03 08:23:37
(*'-'*)ノはじめまして
mastuoblog さんのところから
笑子さんのお名前に惹かれてお邪魔させていただきました。
とても素敵な桜の一本木ですね、素晴らしい♪
ワンちゃんたちの可愛いこと。

今、流やりのフォト五七五されているの~^^♡ね
テレビで見ていて私もって思いますけれど、なかなか難しそう・・・。
時々こちらでもお勉強させていただきたいと思います。
どうぞ♪よろしくお願いします。
返信する
Unknown (のんのん)
2011-05-03 08:38:24
桜の花を見たくて信州まで行きましたとコメントにありましたので楽しみながら開きました。
本当に姿が美しい!綺麗な姿です。
ケンタン、モモチャン可愛い!来年は是非、満開の桜に会いに行けますように
返信する
Unknown (ken)
2011-05-03 09:23:12
笑子さんおはようございます。

大きな一本桜なんですね。
背景も素晴らしいですね。
ケンタ君が嬉しそうに遊んでいますね。
桜の樹の下で二匹いる写真が良いですね。
返信する
Unknown (理彩也)
2011-05-03 09:54:41
笑子さん、おはようございます^^
うわー この子、メッチャ可愛くてイケメンですねー♪
桜の番人さんをしているのですね^^
桜ばかりではなく、ケンたんに逢えるのも楽しみですよね!!!
それにしても、ケンたんの最後のショット、メッチャ可愛い~♪ るんっ☆彡
お疲れ様ぁ~~~ m(_ _)m
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (笑子)
2011-05-03 15:12:05
小太郎さん、ありがとうございます♪
遠い所にいる憧れの桜さんと、可愛い番人さん…
通いたくなる桜さんです。。。
返信する
Unknown (笑子)
2011-05-03 15:13:46
KENさん、ありがとうございます♪
大好きな長野の桜が、5月に入って満開を迎えました
それを見送って、やっと初夏へ。。。
長くかかりましたが、あと2日お付き合いください
返信する
Unknown (笑子)
2011-05-03 15:15:46
自転車親父さん、ありがとうございます♪
ワン友ですね!! (*^▽^*)
私はワン以外とも仲良くなってしまって。。。
今回も、素敵な出会いがありました☆
それは今夜アップします♪
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事