笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋惜しむ

2018-10-14 00:00:01 | 2018年
海に日の落つるを眺め秋惜しむ  笑子
うみにひのおつるをながめあきおしむ




夕日の浜辺を散歩。。。
あたたかな夕日の色に染められて癒されていく私

【秋惜しむ】・・・晩秋の季語
去りゆく秋を惜しむこと

え~~まだこれからが!秋本番じゃん!というかたも
いらっしゃると思いますが
暦の上では立冬が11月7日なので
そろそろ 秋を惜しんでもいいのかな(笑)


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯雲(いわしぐも) | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (史朗)
2018-10-14 00:08:51
秋の陽はつるべ落としといいますが本当にスピードを上げて沈んでいきますね。

葉山の例の灯台を撮ろうと待っていたら急にカメラが不機嫌になって、陽が沈んで撮り損ねたことを思い出しました。
フィルムカメラの時代でした。
返信する
Unknown (心の交差点(藍 詩))
2018-10-14 00:26:09
笑子さん

こんにちは。

夕暮れの海辺をお散歩されたのですね。
相方さんとご一緒でしょうか?

水平線に沈む夕日と雲の造形が素晴らしい作品です。

岩「ドンッ!」という存在感をとても感じます。

海でないと街中ではこの空は絶対見れません。

余計な電線とか住宅が写真に写りこみ生活感が出ちゃいます。



返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-14 00:58:24
とってもきれい♪
野球は全然わからないです
月島のマック、すぐもらえました
ぽちぽち
返信する
Unknown (tanega島)
2018-10-14 03:49:17
笑子さん こんばんは
秋は運動会や文化祭の季節
rimiちゃんの運動会はいかがでしたか?
先月末から台風襲来で運動会が延期になり、
島から出られないジイジやバアバは
「島外にいる孫の運動会に行けない・・・」と残念がっていました。
今回の台風被害は大きくて、光電話もネットも使えない状況が数日続き、
近所にある廃屋は1階が倒壊して平家建てになりました。
数日前から急激に寒くなったので
もう台風は来ないかな(^^;)
これからは文化祭などのイベントが続きます。
今月末にはロケットの打上げもありますよ。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-14 08:01:26
おっ!
いいお写真ですね~。
このお写真を撮られてる笑子さんが、夕日色に
染まっていく様も、妄想できました~。
もうすぐ、初冬!
いや~、どうりで寒いわけですね(汗)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-10-14 08:17:28
「海に日の落つるを眺め秋惜しむ」

いい眺めですねぇ。
旅は心身をリフレッシュさせてくれます。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-14 09:17:37
いい夕焼けですね~
海に落ちる日を見てみたいです。
寒くなりました・・・まだ10月なんですが
朝晩がひんやりです。
リミ丹の運動会楽しかったようですね
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-10-14 09:46:54
美しい夕焼けの海ですね♪

秋の海もまた素敵ですよね☆

いつもありがとうございますm(__)m

短いコメントで申し訳ありません。

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆★
返信する
Unknown (かず某)
2018-10-14 09:50:58
おはようございます!
美しい黄金色。
波の音が静かに聴こえて来そう!
朝晩めっきり涼しくて、夏布団から冬布団に変えなくちゃなと。なんだかちょっと嬉しいんですよね。笑

今、鎌倉に向かってますー!
返信する
Unknown (Junko)
2018-10-14 11:57:51
雲があったほうが、夕日って
とても幻想的な風景になって好きです。
癒されますよね。。
☆彡応援♪
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事