笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

戻り梅雨

2012-07-13 17:13:39 | 2012フォト俳句
手相見てため息ひとつ戻り梅雨  笑子
s-IMG_0909.jpg





















近所の蓮池の写真から・・・
ちょっと傷んでいて
あんまりキレイな葉っぱじゃないけど
葉脈にそって 点点・・・と雫が並んでいました

この葉っぱの葉脈が ちょっと手相みたいで
俳句にしてみました☆
s-IMG_0915.jpg













笑子は 御神籤もひかないけど
手相とかの占いも まったくしてもらったことがありません・・・
占いってものを信じない性格なんです
でも笑子の手相って かなり!!!変わってるんです
いつか見てもらいたいような・・・
やっぱり怖いし どうせ信じないんだから
やっぱり見てもらわないほうがいいんだろうな・・・
s-IMG_0906.jpg














活発な前線の影響で 九州北部に
大変な大雨による被害が出ていますね・・・
大雨をもたらす雲の帯びは
まだまだ 大陸から流れ込んできそうな模様です
はやく雨が止んで お天気が回復しますように祈っています
s-IMG_0891.jpg




















なぜか  神妙なお顔のコマちゃん・・・・
普段は手のつけられない おてんば娘ですが
時々 こんな顔して見つめます
心でお話しよって言ってるのかな☆
可愛いコマちゃん いっぱいお話しようね☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 第3回全国フォト×俳句選手権 10月13日14日開催されます
只今、参加・公募も受付中!!詳しくは下のバナーをクリックしてね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から蓮の花シリーズ♪ | トップ | 嬉しいお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-07-13 17:24:38
笑子さん、こんにちは。
綺麗に並んだ雫・・・
素敵です♪

コマちゃん、なにをお話してくれてるのかな?
盗み聞きしたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-07-13 17:41:23
なるほど~
葉脈から手相を連想したんですね

俳句を作るって、豊かな発想力がないとダメなんですね♪
きっと笑子さんの脳ってめっちゃ柔らかいんでしょうねぇ~♪
返信する
Unknown (ハセドン)
2012-07-13 18:06:12
笑子さん こんにちは。

葉脈と手相、なるほど 連想しますよ。
一枚目のお写真。手相でいう所謂、運命線が
はっきり出ていますねえ~。
きっと、雫がついている節々で良いことが
あるのでしょう!!

九州は大変な被害で、ほんとうに御気の毒です。
早く止んで落ち着くといいですね。
コマちゃんも被災を心配している眼ですよ。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-07-13 19:33:44
今晩は

蓮の葉っぱに、雫が・・。
いいなぁとしばらく眺めましたよ。
そして、手相を連想するなんて…☆

こちらの大雨をご心配戴き、有難うございます。
これでもか、と言う様に降り続いています。
この影響で明日予定していた、イベントを中止することになり、その調整でバタバタしていました。

とにかくもうこれ以上被害が出ないように、無事にいられるように祈るばかりです。
コマちゃんの瞳も、心なし潤んだような何かを訴えているように見えます。
返信する
Unknown (usa104)
2012-07-13 19:41:21
こんばんは。

蓮の葉は水をよくはじきますよね。
ころころの雫・・・かわいいね。

蓮早く撮りたいなぁ~ (*^_^*)
返信する
Unknown (sato)
2012-07-13 20:48:49
なるほど~って思いました^^
葉脈と手相似ていますね^^
手相占いって自分の知らないような内面まで見透かされてしまいそうで怖いので
見てもらった事が無いです^^;

コマちゃんの瞳は心の中まで見透かしているようで
ドキッとしますね^^
返信する
Unknown (Futchan)
2012-07-13 21:29:53
今日万博公園の日本庭園に皆さんに刺激されて
蓮の花を撮りに行きました。
平日なのに会場はカメラマンがわんさか、
土日の方がよかったかな?
まあ。駐車料金が安いので仕方ないか。

一枚目の葉脈の写真はさえてますね。
私も自分の手相は見てもらった事ありません。

山登りをしてた時は、よく7月17.18日頃から北アルプスに登る計画を立てました。
その結果2回も白馬山系で梅雨明けをむかえました。
1回は妻と、1回は山仲間と、
劇的な雲の流れでした。

コマコちゃんの神妙な仕草を逆行で捉えた写真
引き締まってていいですね。
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-07-13 22:30:51
こんばんは。
手相に見立てましたか。
面白い発想ですね。
私も余り手相は気にしません。
お金を払ってみてもらう気になれないですね。
どうせ信じないのに聞いてもね。
コマちゃんはだんだん大人になってきたのかな。
子供のときと変わってきますよね。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-07-13 23:28:59
笑子さん こんばんは
ポツポツポツと並んだ雫が可愛いわ♪
コマちゃん、そんなに見詰めないで!
可愛いお目目に引き込まれそう~(*^_^*)
返信する
Unknown (lunaya)
2012-07-14 00:19:10
笑子 さま

占いは、信じなくても聞きたくなるし、
聞いたあげくは溜息が出るもの…。
物言いたげな蓮のお花と可憐な
葉っぱの雫。ステキな句でオトメゴコロと
ばっちりリンクする気がします!

コマちゃんの瞳、今日はしっとりキラリ☆
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事