笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

床もみじ~宝徳寺

2023-05-10 00:00:01 | 寺社仏閣
祈りてはこころ清しき聖五月  笑子
いのりてはこころすがしきせいごがつ




5月2日
群馬県桐生市の宝徳寺さんへ


昨年に引き続き2度目の床もみじ


やはり2度目でも美しかったです~!


ここはかなり混んでいたので ササっと写真を数枚撮って


あとはお庭の撮影を楽しませていただきました(^_-)-☆

【聖五月】夏の季語
キリスト教のマリアの月であることから五月の美称 



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日の空・・・by空俱楽部 | トップ | 宝徳寺~鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-05-10 00:31:05
こんばんは。
1枚目のお地蔵様はふっくらした
頬の持ち主ですね。
このようなお顔、大好きです。
そして素晴らしい庭ですね。
このような石庭、初めて見ました。
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-10 06:11:06
床もみじ~!
美しいです~!
何度見ても、美しい物は美しいよね♪
で、人も多くなる(笑)
お地蔵さんに麦わら帽子。
優しさが伝わるわ。
返信する
おはようございます (チト)
2023-05-10 06:15:24
表情ゆたかなお地蔵さまと
湖上に浮かぶような広間と
広い石庭の静寂と心安らぐ
処ですね前回のレポートを
まだ心に残っていますよ!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-05-10 06:39:12
お帽子のお地蔵さんが可愛いですねぇ。
静かな空気がお出迎えだったのですね。
心洗われる感じがします。
返信する
Unknown (kana)
2023-05-10 07:43:11
おはようございます

床もみじ
とっても素敵ですね♪
そして
優しそうなお顔のお地蔵さん
穏やかな気持ちに成りました。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-05-10 07:45:34
今の季節の青もみじがまたいいですよね~
込み合っているところはさっとで

お地蔵さまが何ともいいですね
お帽子かぶって・・・
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-05-10 10:30:08
床もみじ?って💦
おぉ~こういう事だったのね~と勉強になったと思ったら去年も来てましたか💦見てるはず!覚えてないのは私でした~

青モミジの映り込みのきれいな事
素敵なお寺ですね。お地蔵さまも可愛いですよ。枯山水があるなんてなかなか立派なお寺なんですね~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-10 10:42:14
えー?混雑してたの?
葉月の時は数人しか来てなかったので貸切状態(笑)
それにしても、やっぱり、スキルのある人は上手い撮り方をしますね^^
同じ場所へ行ってもまるで視線が違う。。。
やっぱり、カメラって面白いな・・と思う所以でしょうね♪
床もみじがサイコー--です♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-10 12:17:56
わぁ、今年も美しいですねぇ。
今年は計画していたのですが
見事に仕事が入ってきてます(^^ゞ
指をくわえて見ています☆☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-05-10 13:31:19
可愛いお地蔵さまだこと♡
暑くなるとお帽子は嬉しいね
床もみじ、眼を見張る美しさ♡
美しいものは何度見ても美しいよね(^_-)-☆
お庭もきれい♪
返信する

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事