笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

猫の恋

2020-03-23 00:00:48 | 2020
駆け落ちの先は山寺猫の恋  笑子
かけおちのさきはやまでらねこのこい



【猫の恋】。。。春の季語
恋に憂き身をやつす猫のこと


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日は、にゃーにゃーの... | トップ | 土筆(つくし) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-03-23 00:48:23
こんばんは。
私も一度駆け落ちをしてみたいです。
でも出来ないでしょうね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-03-23 08:29:45
「駆け落ちの先は山寺猫の恋」

なかなか厳しい恋ですね。
返信する
Unknown (みのる)
2020-03-23 08:32:54
確かに猫ちゃんがいそうです。☆2
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-23 09:02:23
猫の恋。
先々週から、恋したにゃんこの声が、凄いです。
かなりドスの効いた声で、にゃ~にゃ~鳴いてます(汗)
駆け落ちするほど、身を焦がす恋、してみたいです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-03-23 09:38:08
恋人と駆け落ちした時は、
一時的に山の寺でかくまってもらう!
お寺さんは懐が深いので
逃避行の一時滞留所としては、最適かも?…(笑い)

この美猫ちゃん、枯れ枝にスリスリして
ウットリ!…恍惚の表情が最高 (^_-)---☆
返信する
Unknown (玄遥)
2020-03-23 11:00:50
一茶顔負けの句ですね(@^^)/~~~

猫だけでなく人間も山寺にお世話になった例は数えるに暇がなくらいですよね。

山寺生活に憧れることもありますが寂しくてキッと我慢できないでしょう('◇')ゞ

山里は風の声のみ聞きなれて 
風吹かぬ日はさびしかりけり 
      太田垣蓮月尼
返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-23 11:53:57
そんな激しい恋もありですかね~
済ましたニャンコさんがいいですね。

今日も暖かい日になりました。。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-23 12:33:43
かわいい猫ちゃんですね♪
ぽち2つ
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-03-23 14:40:33
駆け落ちの先は山寺猫の恋

猫の独特の鳴き声を思い出しつつ、
ユーモラスでもあり、
情念的でもあります。
果たして笑子さんの心はどちらだったかな(笑)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-03-23 15:31:46
笑子さん、こんにちは。

春は何かと心がふわふわになる季節だにゃ。
可愛い猫さんだね〜〜
昔、実家で飼っていた子(ごろんた)が
似たような毛並みで
懐かしくなりました^^

駆け落ちをするなら私は
笑子さんと♪(爆)

返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事