笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

スローライフ

2011-03-29 21:03:24 | フォト俳句
ひもすがらスローライフのうららけし  笑子
s-IMG_6309.jpg













ヤギ母さんの スローライフを見習いたいな。。。

笑子の家は 山に囲まれた なんとも長閑なところです
ちょっと歩けば 杏畑や こんなのんびりした風景があります
そんな所に暮らしながらも
ここ数日の原発のニュースで 不安定になりました
不安そうな顔をしていると 次男が
「母さんに朗報だよ!放射線が杉に影響すると花粉が飛ばなくなるかもだよ!
花粉を出さない杉の研究では 放射線あててたらしいからさ!
いい方に変化するといいなぁ・・・母さんの花粉症も楽になるかもだし!」って
無理して笑って言った
私を元気づけようとしてくれてるのが よくわかる

母さんが元気じゃないといけないね・・・
家のまわりで 花桃が咲き始めました
いよいよ 山笑う季節に・・・
7126d923.jpeg



















☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温のぬくもり | トップ | 風あそぶ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車親父)
2011-03-29 23:01:54
こんばんは。
次男さんは優しいですね。
素晴らしい息子さんです。
息子さんの言うとおり花粉の少ない杉が出来ますよ。(笑)
うちの息子もそんな感じの研究をしているようですが。(笑)
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2011-03-29 23:07:50
笑子さん、こんばんは♪
本当に放射線でがんの不安なんていうより先に、
ストレスで明日にでも病気になりそうですよね。
私も同じで、ニュースを見るたびに体調不良になるので、
なるべく見ないようにしています。
見ても見なくても同じだし。
最近はFMラジオをよく聞いています。
心地良い音楽に癒されることもしばしばです。

優しい息子さんでお幸せですね。
みんなみんな不安・・
でも本当に「山笑う」の季節です。
励ましあって、何とか乗り切りましょうね♪


返信する
Unknown (史朗)
2011-03-30 00:36:06
いわき市はたいへんな風評被害を受けてしまいました。原発から40Kmも離れており避難勧告も出ていないのに・・・徐々に改善されはじめているようですが本当にヒドイ被害です。
息子も会社の指示で東京に帰ってきていますが、お客様を思うとすぐにでも戻りたいと云っています。
ただ仕事が相馬までの浜通りなので会社でいろいろと検討しているようです。26日に家族の引っ越しを予定していましたがタッチの差でした。
あーあ ヤギさんになりたい!!!
返信する
Unknown (kuroneko)
2011-03-30 09:25:09
ほんとに原発は参ります。
月に2回、写真教室のあとに行く居酒屋に大勢中国人の男の子や女の子が働いていたのですが、今週いったら一人もいませんでした。原発報道の後みんな中国に帰ってしまったそうです。

あまりに便利すぎた生活をちょっとだけ後戻りするだけで節電はできるのでしょうが、原発に関してはどうしたらよいものか、若い人たちはやはり気をつけて生活しなくてはいけませんよね。♪雨に歩けばなんて絶対ダメ。。。茨城産の野菜は私的にはOKですが子供がいるご家庭ではやはり気になるでしょうねぇ。。。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 19:40:41
小太郎さん、こんばんは。
そうですね、今回の非常事態で
それぞれに思うところがきっとあって
環境問題とかも、今までよりも進むようになるかもしれませんね。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 19:45:15
自転車親父さん、こんばんは。
そうなんですか!自転車親父さんの息子さん、そんな感じの研究☆
どうぞ!どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 19:51:30
雪うさぎさん、ありがとうございます。
そうですね、私もクラッシック聞くようにします。
不安なんだろうなって感じて言葉をかけてもらえる、そうですね幸せだと思います。
先行きが見えないことで不安が増殖してしまったのですが
私たちにはどうすることも出来ないことなので
あまり考えないようにして、不安に負けないようにしたいと思います。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 19:56:20
史朗さん、こんばんは。
はい、いわき市の現状は営業所の人から聞いて、本当に大変のようです。
でも建物の破損が余りひどくないの所は、生活があるのに、取り残されているようです。
学校関係も通常通り始まるようなのですが、給食とかetc…不安が残るそうです。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 20:00:10
yuurakusyaさん、ありがとうございます。
最近では、かなり息子を頼りにしています。
そうですね、原発の問題は作業にあたっている方に
任せるしかないのですから。
あまり過剰反応しないようにしなければと思います。
返信する
Unknown (笑子)
2011-03-30 20:03:58
kuronekoさん、こんばんは。
私の勤め先の親会社の工場でも、頼りになるブラジル人の工員は
もうお国へ帰ると言ってるそうです。
昨日辺りから、少し多方面に応援を依頼したということですから
何か解決策が見出せるといいですね・・・
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事