笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

ただいま撮影旅行中~~~(*^-^*)

2018-10-28 00:00:12 | 2018年
レシートにメモる一句や秋の暮  笑子
れしーとにめもるいっくやあきのくれ




はっと何か俳句の種になりそうな言葉が浮かんだら
とりあえず何かにメモらないとすぐ忘れちゃう(^_^;)


紅葉撮影の旅からは
今夜遅くに戻ります
俳句の種にいっぱい巡り合えるといいけど・・(*^_^*)

ご訪問遅れていますが
どうぞよろしくお願いいたします。


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の声 | トップ | 中禅寺湖の上の空…by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-10-28 04:50:17
レシートにめもる!
あるある~です。
こた母は、大した内容じゃないけどね(笑)
うちも、ちょこっとお出かけしてきます♪
Unknown (☆鰈)
2018-10-28 06:40:22
庭がなかったり狭かったりしても、
何とか工夫して花を育てている家を見ると、
「ああ偉いなあ」と思ってしまいます。
額縁があると、またいいものですねえ。
Unknown (太郎ママ)
2018-10-28 08:09:06
「レシートにメモる一句や秋の暮」

いい旅していますね。
勉強家ですねぇ、楽しみにしています。
Unknown (くーまたん)
2018-10-28 09:43:23
浮かんだアイディアは、パッと消えてしまうことがありますから、メモは大切ですもんね☆
レシートは案外メモるのによかったりしますよね☆

楽しんでらしてくださいね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆★
Unknown (karin)
2018-10-28 09:55:25
笑子さん おはようございます

「あ、これだ!」などと閃いて、手持ちのレシート
に俳句をメモる笑子さんが想像されます。
Have a nice day!
Unknown (ryo)
2018-10-28 16:12:26
私もレシートの裏にやりますよ
ときどき..。☆2
Unknown (心の交差点(藍 詩))
2018-10-28 16:31:06
笑子さん

こんばんは。

撮影旅は楽しまれましたか?


おっしゃるように、思いついた事ってすぐに忘れるし、日々の記録が大事ですね。


過ぎ去る時は一瞬でも記録するたびに1つの作品になる。
当たり前にありふれた光景でも1つのフォト作品になる。

今を残せるような作品を笑子さんの俳句の世界とは違っても同じ想いですよ。

お気をつけてお帰りくださいね。

作品を楽しみに待っています。
Unknown (simosan)
2018-10-28 17:52:04
今晩は。

一幅の絵画の様な作品ですね。
忘れるのは得意で
書かないでおきますから
いつも写真を見て思い出します
出ないのはやはり満足してません。
Unknown (chacha○)
2018-10-28 19:34:59
額縁を再利用!?
紅葉撮影の旅
お帰りなさい。写真と俳句楽しみにしてます。
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-10-28 20:02:41
こんばんは〜〜

額縁の中の花はインパチェンスでしょうか?

撮影旅行‥たくさん撮れたでしょうか?
話に夢中になってしまったとか‥あはは〜
でも‥それもありですね。

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事